子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

日々の成長。

  今日はお天気も良いので息子を少し外に出してみました。

便もいつもどおりに戻り離乳食も食べて機嫌も良いです♪


 しかも、今日は朝から『つかまり立ち』をしました~。

日々の成長がとても嬉しいです♪

 偶然にも娘と夫と私が見守る中での初つかまり立ち^^

本屋に行ったら『天然生活』の最新号が出ていました。


 私はその時の記事によって買わないか買うかを決めているんですけど。

今回は「みんなの家」という特集。


  私、家にはかなり興味があります(笑)


借家住まいなのでね^^

  栗原はるみさんが最近おっしゃっていたのですが、「最近は家に興味があるの」と。


  子供たちが独立して、以前の家とはまた違った使い方をしたくなったというお話。

 子育て中の家・子供が巣立ってからの夫婦2人の家。

  お金があるのなら2回くらい住み替えたりリフォームしたりして住み易い生活のし易い家に住めるのが理想ですよね~。


  その時々によって、自分の置かれている状況によって住み心地の良い家って違うと思いますもの。

vol_26.jpg



 みんなきっとこだわりの「自分の家」というものがあるのでしょうね。

 読むのが楽しみです♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なみさん、おはようございます。

息子さん、だいぶ良くなられたようですね。
小さい子どものお熱は本当にかわいそうで
変わってあげたいって、娘見てていつも思います。
なみさんもお疲れのようで、あまり無理されませんように。
つかまり立ちも、おめでとう♪
小さいときはこういう一つ一つの成長がうれしくて
たまらないものですよね。
私も娘のときそうでしたからわかります♪

天然生活、私も今月号届きました(定期購読しているので)。
読み応えのある、素敵な内容でしたね。
天然生活は読んでいて、何だかほっこりあたたまる・・・
そんな感じの素敵な本ですよね^^

なつみかん | URL | 2007年01月22日(Mon)06:11 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 なつみかんさん、おはようございます♪

息子の熱はもう殆ど治りました。
 後は鼻水と咳くらいです
ご心配掛けました^^
 子供の熱は本当に親が代わってあげたいくらいですよね・・・。 つかまり立ち。まぐれかも知れませんけど(笑)
 でも、とても嬉しいです♪

天然生活、もう読まれました?
 今月号はまた何とも言えず良かったです~。
デザートは美味しそうでしたし(笑)
  みていてほっこりあたたまるって表現が本当に相応しい本ですね♪

なみ | URL | 2007年01月22日(Mon)06:36 [EDIT]


息子さん快方に向かっているみたいでよかったです^^
そしてつかまり立ちおめでとうございます♪
赤ちゃんって熱を出して治ったとたんに
何か新しい事が出来るようになると聞いた事があります。
息子さんもレベルアップしたのですね!
あんよも早いかもしれませんね^^
天然生活、本屋さんで良く見かけて気になっているのですが
まだ読んだことありません~。今度見てみますね。
将来の自分のお家をどんな風にしたいかっていう参考になりますね^^

はるママ | URL | 2007年01月22日(Mon)16:41 [EDIT]


はるママさんへ。

 おかげ様で息子も大分良くなりました^^
色々とお気遣いいただいてありがとうございます♪

 つかまり立ち。
息子のブームになったようで。
 何かを見つけては立とうとしてまた崩れるというのを繰り返しています。
 そうですね。1つ熱を出すごとに赤ちゃんは成長すると聞きますよね。
 
 「天然生活」。
写真がとても素敵です。 記事ももちろんいいですけど(笑)

なみ | URL | 2007年01月22日(Mon)20:48 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これって、もしかして不労所得

パソコン初心者の私が、○○○をクリックするだけで、お金になっちゃう。

ひよりのブログ 2007年01月24日(Wed) 00:01


