子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  少々寝不足です。

  少し久しぶりの日記です。

実は息子が熱を出しまして。

  先週も1日出したのですけど、今回は39度8分とかなりの高熱。

水曜の夜からずーっとです。


 医者に連れて行こうかどうしようかと迷っていたのですが。

実は、近所の小学校でインフルエンザが大流行!

 学級閉鎖したところもあると聞いて。

  医者に行っても他の病気が移ったりしてもいけないし。

一応、息子はインフルエンザの予防接種はしているのですけど、型が違うと移ってしまいますし。

 実際、私がそうだったので。(A型の予防接種だったのでB型のインフルエンザになってしまいました)

  迷ったのですが、今朝、水の様な「うんち」が出たので心配で医者に行ってきました。


  先生の見解としては「突発」「風邪」両方とも可能性としてありえるとのこと。

 下痢止めや鼻水の薬・解熱剤などを戴いたのでとりあえず安心。

 しかし、ほぼ1時間おきくらいに息子が起きるので(熱にうなされたり、鼻が詰まったり、呼吸がしづらかったり)私は少々寝不足。

 どうやら立て抱きが楽みたいで、立て抱きのままですとウトウトと眠りますけど下に置いたと単に目を覚ますというのの繰り返し~。


 しまいには夢見も悪くて大嫌いな「ヘビ」を食べてしまった夢を見て自分の叫び声で起きたりなどしてしまいました(笑)。

  今週末はまたまた家でゆっくりということになりそうです。

でも、車の点検が入ってるんですよね~。

 そちらはまぁ夫と娘に行ってもらうことにします^^

   息子は生後9ヵ月にして粉薬デビュー。

娘は健康すぎて薬を飲む機会が無く3歳過ぎまで薬を飲みませんでした。 ←薬を飲むような風邪や病気にも掛かりませんでしたし(笑)

  でも、3歳過ぎで中耳炎になり初粉薬でかなりの苦戦・・・・。

息子はすんなり粉薬を受け付けました。

   もちろん甘いシロップもね^^

  どちらがいいのやら疑問ですけど(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

息子さんの具合のほうはどうですか?
熱が続き、お腹もゆるくなっているみたいで心配ですね。
息子も、突発の時は毎日2,3回ゆるいうんちをしてました。
4日に1回ぐらいの便秘をしていたのに、さすがに熱でゆるくなったみたいで。
夜中は逆によく寝ていたのですが・・・。
なみさんもきっと看病でお疲れでしょうから
週末はゆっくりと体を休めてくださいね。
旦那様に家事や育児をフォローしてもらって^^
そして1日も早く息子さんが良くなることを祈ってます。
お薬上手に飲めるみたいで安心ですね^^
どうぞお大事にしてください。

はるママ | URL | 2007年01月19日(Fri)18:13 [EDIT]


なみさん、おはようございます。
その後息子さんの具合いかがですか。
心配ですね。
2人目の子どもさんはやっぱり風邪とかもらいやすいと言いますよね。

なみさんもきっとお疲れでしょう・・・
休めるときにゆっくりと体休めてくださいね。

お大事にしてあげて下さい。

なつみかん | URL | 2007年01月20日(Sat)06:39 [EDIT]


はるママさんへ。

 ご心配ありがとうございます。
便のゆるみは薬のお陰で大分良くなりました~。
 熱が出るとゆるくなるんですね!!
私はあまりの水っぽさにビックリでした・・・。

息子は鼻と痰が出るので眠り難いみたいです。
 0歳児なのに「いびき」が凄いですもの(笑)
薬は嫌がらないので助かってます^^

なみ | URL | 2007年01月21日(Sun)06:25 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 なつみかんさん、おはようございます♪
ご心配ありがとうございます。

 確かに2人目の方が病気はもらいやすいです。
何しろ幼稚園に行っているお姉ちゃんが居ますから(笑)

まだ鼻が詰まってますけど、大分良くなりましたよ~。

 

なみ | URL | 2007年01月21日(Sun)06:29 [EDIT]


