子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

絵本大好き。

  今日は雨もちらほら。

肌寒い1日になりましたね~。

  こんな日はお家でのんびり。

息子が先週の熱の影響でしょうか、少し咳が出ているので今日はお散歩など外出せずお家の中で遊びました。

  しかし、こんな日に限って娘の幼稚園は半日。


暇と体力を持て余している娘は家の和室で柔道の受身の練習などしてましたよ・・・。(笑)

 どんな娘になるのやら・・・末恐ろしや。


  最近、「しりとり」にはまっている娘。

図書館でこんな本を見つけたので読んでいます。

  BPbookCoverImage.jpg


  トナカイなのでクリスマスの絵本?と思ったのですけど。

実はしりとりの絵本でした^^

  絵が可愛く子供には受け入れ易いと思います♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なみさん、おはようございます。
昨日は私の住むところも肌寒くて雨がぽつぽつでした。

娘さん、家で柔道の受身の練習だなんて。
熱心ですね!
幼稚園も半日で、体力もてあましているのでしょうか(笑)

トナカイの絵本、イラストがかわいらしいですね。
しりとりの本、なかなか勉強になりそうです^^

なつみかん | URL | 2007年01月18日(Thu)05:55 [EDIT]


幼稚園児ともなるとしりとりも楽しめるようになるんですね~。
柔道の受身の練習をしているなんて、素晴らしいですね!そのうち弟を投げちゃったりするかもしれませんね(^_^;)

megu | URL | 2007年01月18日(Thu)18:03 [EDIT]


昨日は我が家も家から一歩も出ませんでした~。
久々にしっとりとした肌寒い1日でしたね。

うってかわって今日は晴れ間もありお散歩してきました^^
やっぱり家の中にずっといると娘もストレスたまるみたいで。
息子も外の空気を吸うと気分転換になるのか良く寝ます。

なみさんの娘さん、おうちの中でも柔道の練習をしてるなんて!
なかなか将来頼もしくなりそうですね^^
しりとりの絵本、おもしろそうですね!
トナカイ~から始まるのかな??

はるママ | URL | 2007年01月18日(Thu)18:26 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 なつみかんさん、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってすいません。
 
娘、体力が余っているみたいで(笑)
 熱心と言うか「上手ね」と褒めると天まで上がっちゃうタイプなんです^^
 
トナカイの絵本、絵がとても可愛いんですよ~。
 言葉遊びとして楽しんで読んでいるみたいです。

なみ | URL | 2007年01月19日(Fri)17:38 [EDIT]


 meguさんへ。

 こんにちは♪
しりとりは幼稚園で「言葉遊び」として楽しんでいるみたいです。
 実は私は娘に投げられてます・・・。(笑)
息子が投げられる日も近いでしょう^^

なみ | URL | 2007年01月19日(Fri)17:40 [EDIT]


 はるママさんへ。

 やはり雨だと外に出にくいですよね。
特に赤ちゃん連れだと。
 娘さん、うちと同じで体力ありそうですものね。
外遊びは大好きですよね~。
 うちも下の子も外が大好きのようです。
姉弟揃って母親泣かせ・・・。(笑)

娘の体力、限界があるのかしら?と思うくらい。
 熱でぐったりというのも全然見たこと無いですし。
将来は守ってもらおう♪
 しりとりの絵本、そうです~。
トナカイの「イ」から始まりますよ^^

なみ | URL | 2007年01月19日(Fri)17:43 [EDIT]


