子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

お餅つき。

  息子の熱、ご心配戴きました。

 今日も熱が出ることなく、どうやら1日寝たら治ったようです。

子供って回復が早いですね!!

  そんな彼は夜中からお腹が空いたらしく(熱の後なので離乳食の回数を2回にしてちょっと量を減らしたのです)、しょっちゅう起きてました。

 起きて母乳を飲んでは「コレじゃ満足できない~!!」とばかりに泣いて。(笑)

 何だか寝不足です~。


   しかも、娘は寝ぼけて「たいへん~。魚がやってくる!!」といきなり布団から起き出して和室からリビングへ飛び出して行っちゃうし(笑)。
 
 後で聞いたらもの凄い大きい魚が夢に出てきたみたいです~。


  今日は娘の通う柔道教室の『お餅つき』があったので行ってきました。

  順番に杵と臼でお餅をつかせてもらい、道場でみんなでお汁粉を戴きました。

  先日、書いたと思うのですが、娘はお餅が苦手。

周りのお友達の影響で何口かは食べたのですが、残りは私の胃袋の中へ。

  DSC026441.jpg


  しかし、娘は小豆は大好きなのでひたすら食べてました(笑)

私なんて「お母さんもどうぞ~」なんて言われて自分も「お汁粉」を戴いてしまったので2人前食べちゃいましたよ・・・。

  御蔭でお昼ご飯はそれで済んじゃいました^^

みんなで食べるとホント美味しいね♪

  DSC026461.jpg



 最近、なかなかお餅つきなんてやってくれるところがないので娘にはとてもいい経験になったと思います。

  少しずつ、季節の行事を取り入れていけたらいいですよね^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

