子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

微妙に発熱中。

  昨日の夕方のことです。

 息子が珍しく寝たので娘と絵本を読んでいました。

いつもならお昼寝もすぐに起きてしまうのですが息子の様子がちょっと変!

 少しぐったりしているようです。

  触ってみたら体がいつもより温かく気になって熱を計ると「38.2℃」。

 暑いはずです!!

  昨日の久しぶりのスイミングでカラダを冷やしたのかな?それとも寒い中、郵便局に行ったのが(子供2人のお年玉を貯金するためです)いけなかったのか?と色々と考えちゃいました。

  昨晩はお風呂には入れずにガーゼででカラダを拭いてあげて寝かせました。

  今日でちょうど息子は9ヶ月目に入るのですが恐らく初めての『発熱』です!!

  男の子としては健康なのかな?

でも、娘はあまりに健康体なので子供の熱には焦ります・・・。

  何しろうちの娘、突発性発疹すらやっていないのです~。
大抵の子がみんなやっているのに(笑)

 なので息子はどうなのかな~?

  熱が出るとつい「突発?」と疑ってます。←経験が無いもので(笑)

この時期、医者に行っても違う菌を貰ってきそうなので出来れば子供の免疫力に任せ無事に治るといいのですけど。

 子供の熱には親はオロオロです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^
息子さん、初めてのお熱だそうで大丈夫でしょうか??
我が家も昨年12月の初旬に突発にかかりましたが
特に何も症状がなければ病院に行かずに様子を見ていていいと思います^^
最初に熱が出て病院に行ったときも鼻水止めぐらいしかお薬だされなかったし
発疹が出ても来なくていいと言われましたので^^;
3日高熱が続いて私もすごく心配でした~。
本人はいたって機嫌よくしていたのですけど・・。
早く良くなるといいですね、お大事にしてくださいね。

はるママ | URL | 2007年01月13日(Sat)17:39 [EDIT]


はるママさんへ。

 こんばんは♪
ご心配お掛けしました^^
 息子の熱、突発ではなくどうやら娘の咳風邪がうつったみたいです。
 娘が夫の実家から帰省して以来少し咳をしていたのですけど、それと同じ咳を息子がします。
 しかも。
熱、今朝になったら下がっちゃいました(笑)。
  突発は経験が無いので色々と教えていただいて参考になりました!!
  またその時になりましたら色々と助言してくださいね!

なみ | URL | 2007年01月13日(Sat)19:44 [EDIT]


