子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  今更ですけど。

  今日は昨日とうって変わって、とても良いお天気。

娘は4日続いた短期スイミングも今日が最終日。

  初日に立てた目標を無事クリアし、先生に『合格点』を貰って今日のお天気のように晴れ晴れした気分で帰宅しました♪

 その後、家族揃って「初詣」。←今更ですけど。(笑)

 なかなか行く時間がなくて今日になっちゃいました^^

赤ちゃん連れですし、車で行こう!と決めたのはいいのですけど。


 神社までの道路は激混みでした・・・。

  全然動きません~。

ふっと気がついたのですが、今日は『成人の日』じゃないですか!!


 これは道路は混むはずだわ~と諦めてUターン。

  家に戻って歩いて神社に行くことにしました。

電車だと神社まで最寄の駅から20分くらい歩きます。

  家から神社までだと1時間くらい歩きます。

  天気も良いし、「歩いてしまおう♪」と言うことで。

娘と息子と私と夫。

  お散歩がてらに歩いちゃいました^^


   
DSC026361.jpg



  神社についても人混みだらけ。

おみくじが凄く並んでいました!


   小心者の私は「おみくじ」は引きません。

だって新年早々、落ち込みたくないので(笑)

  古いお札を納めて、新しいお守りを購入し、無事「初詣」終了です。


 娘は明日から幼稚園。


  お友達と会えるのをとても楽しみにしています♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
神社、まだ人がたくさんお参りされているんですね。
3連休の最終日だったこともあって道も渋滞するんでしょうね!
娘さんの幼稚園もはじまって、なみさんもほっとうれしいようなさみしいような・・・ですね。

なつみかん | URL | 2007年01月09日(Tue)06:42 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 こんにちは♪
まだまだ神社は混んでました~。
 今日辺りからは空いているんでしょうね^^
娘の幼稚園、やっと始まりホッとしています(笑)
 でも、バスの待ち時間が寒くて~。 

なみ | URL | 2007年01月09日(Tue)15:29 [EDIT]


こんにちは^^
なみさんの近くの神社って、大宮公園の近くのですか??
あそこは大きい神社ですので混んでいそうですね~!
しかも昨日は成人式。私も着物やスーツ姿の新成人を
何人かみかけました~。なんだか今時の若者は大人っぽいです。
幼稚園は無事に楽しく行ってこれたかな?^^
今週末娘の体験入園があります。
我が家も早く幼稚園デビューして欲しいなぁ~。

はるママ | URL | 2007年01月09日(Tue)15:51 [EDIT]


はるママさんへ。

 こんばんは♪
そうです~。あの神社です。
 あそこはいつも混んでいるのです(><)
私も成人式の方、結構見かけましたよ!
 着物も髪型も今っぽいですよね←こういうことを言うところがオバさんなのかしら?(笑)

 今日は無事に幼稚園に行ってきましたよ。
娘さん、体験入園ですか。
 楽しんでこれるといいですね♪
幼稚園に行き始めると色々と変化がありますよ^^

なみ | URL | 2007年01月09日(Tue)20:55 [EDIT]


