子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

酸っぱいもの。

  今日も寒い1日でした。

衣替えでしまっていた長袖を出して着ました^^

 皆さん酸っぱいものは好きですか?

結構、男の人は「酸っぱいもの」が苦手な傾向があるみたいですね。

私は大好き~!

 妊娠中ももずく酢の「酢」まで飲んでました(笑)

夏野菜の「茄子」。

 スーパーでも安売りをしていたり、頂く機会も多いですよね。

私はナスは好きなのでとても嬉しいのですが。

 流石に毎日食べると飽きてしまいます~。

胡麻油で焼いて醤油で食べるのが1番シンプルで美味しい。

 朝漬けにしても美味しいし、モチロン味噌炒めなどでも。

でも、お薦めなのはバルサミコ酢!

  本で読んだのですがオリーブオイルで焼いた後、パルサミコ酢を掛けて食べるとこれまた美味しいです~。

 夏の暑い時期、さっぱりとした酢の味がこれまた素敵♪

酸っぱいものが嫌いではない方は是非お試し下さいね^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お酢

こんばんは
私もお酢が大好きでなーんでも
お酢をかけちゃってます。
(うちの男どもも酢が苦手です)
海草の酢の物やマリネくらいしか
知らなかったのでなみちゃんのレシピで
やってみるね。
お薦めのバルサミコ酢はありますか?

なすですが、す揚げにして、だししょうゆに
漬け込んで冷やして食べるのも好きです。

ぱむ | URL | 2005年07月04日(Mon)20:44 [EDIT]


やはりね!

男の人はやはり酢のものは苦手ですか。
 うちの夫もです~!
ナスも意外に酢には合いますよ。
 是非試してくださいね^^
後は、ガーリックなどを使うとまたまた美味しくなります。
 バルサミコ酢はあまり深く考えずに買ってしまっています(笑)
 後、白ワインビネガーなども使用したりして^^

茄子のす揚げの煮浸しは美味しいですよね。 
 私も大好き!

なみ | URL | 2005年07月05日(Tue)06:33 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妊娠中に良い食べ物

妊娠中には 『お酢』 が良い妊娠中に『すっぱいもの』ってさっぱりして好みますよね。 私も今、梅干やお酢・マリネにどっぷりはまっています。 妊娠中、『酢』ってすごく良いのだそうです。 栄養の面でもお酢は効果的で疲労回復、食欲増進効果...

美&リラックス&ママHonu亀子 2005年07月22日(Fri) 15:11


