子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  やはりね・・・。

  今日は良いお天気でしたね。

我家は朝から娘のスイミング短期教室。

  集合が8時半なので結構忙しいです~。

息子も連れて行ったのですが・・・・。


 娘がとにかくスイミングを嫌がって嫌がって。

もう大変でした(笑)。


  念のため実家の母に応援を頼んでおいて正解♪

嫌がる娘を着替えさせ、娘を抱きかかえて先生の下へ。(笑)

  始まるまでずーっと付き添ってました~。

しかも、あんなに行くのを渋ったのに、いざプールが始まると結構楽しそうにやっていました・・・。

 どうも、娘は最初はすんなり入っていけないタイプのようです。

あと、3日、スイミングがあるんですけど大丈夫かしら?


 娘で懲りたので息子は訳の分からないうちに始めてしまおうとベビースイミングから始めたんですよね(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遅くなりましたが明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします。
娘さん、プール嫌がっちゃったのですね~。
でも、いざ泳いでみたら楽しかったようで^^
うちはまだ習い事をさせたことがないので
どんな反応を示すのか検討もつきません~。
楽しくプールに通えるといいですね♪
あ、でも幼稚園に入ったら冬でもプールに行くそうです。
なんだか娘の行く幼稚園は上尾に温水プールをもってるそうで^^;
年賀状届きました^^息子さん大きくなりましたね!
とっても可愛いお写真でした。
きょうだいとっても似てますね~!

はるママ | URL | 2007年01月05日(Fri)22:42 [EDIT]


はるママさんへ。

 こちらこそ、新年のご挨拶が遅くなりました。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
 娘はプールの水に顔をつけるのを嫌がるので。
毎回、苦労してます~。
 お嬢さんの幼稚園はプールを持っているんですね!
それだと、きっと水に慣れるのも早いですよ^^
 娘の通う幼稚園はプールが殆ど無いようなもので(笑)
1年に5回程度ひざ位の水で遊んでいるようなものなので。
 こちらも年賀状届きましたよ^^
息子さん、しっかりとしていて。 サングラスには笑っちゃいましたけど(笑)
  姉弟で本当に似ていますね!
うちも結構似ていますけど。

なみ | URL | 2007年01月06日(Sat)05:12 [EDIT]


おはようございます。
スイミング、嫌がる子どもさん多いですよね。
やっぱり水の恐怖かな?
娘さんの場合は、お母さんと離れるのが嫌で・・・
というのでもなさそうですよね。
慣れるといいですけど、もう娘さんぐらいの年になると
しっかりした知恵もついているので
息子さんのようにわけもわからず・・・というわけには
いかないので難しいですよね~。
あと3日、どんな様子だったかまた知らせて下さいね♪

なつみかん | URL | 2007年01月06日(Sat)07:32 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 こんばんは♪
娘はどうやら何事でも最初に入っていくのを嫌がるので・・・。
 今日のスイミングは雨だったので夫に行ってもらったのですけど全然平気でした!!
  本当は週1くらいで習わせたいんですけど、毎回こんな感じかと思うとそれも嫌で(笑)。
 ホント、要らない知恵ばかりついてしまって。
それだけ成長しているということなのでしょうけどね^^
 色々と心配ありがとうございます♪

なみ | URL | 2007年01月06日(Sat)20:00 [EDIT]


