子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

素敵な1年をありがとう♪

  今年もあと残すところ本日のみ。

 みなさんにとって今年はどんな年でしたか?

大晦日である今日は毎年それを振り返る日ともなります。
  そして本日は我が娘の4歳の誕生日

4年前の本日、明け方。

  娘は誕生しました。
2900gでの誕生、その時はこんなに大きくなるとは全然思いませんでした(笑)

  今ではすっかり一人前の幼稚園児。

  少しずつですがお姉ちゃんらしくなってきています^^

今年は娘にとっても私にとっても試練の年でした。


  それは息子の誕生。

4月の幼稚園に行き始めの時期に息子が誕生。

  娘はいきなりお姉ちゃんになってしまったのです。

 
世の中にはすんなりとお姉ちゃんやお兄ちゃんになってくれる子もいるみたいですけど。
  私の周りは結構そうでした^^

うちの娘はそうは行かず・・・・。(笑)


   かなり苦労しました~。

まず、産院から帰りたがらない(入院中に)。

  退院後は息子を抱っこすると怒る!! 

  私は母乳育児なのでそれはもう隠れるようにして息子に母乳を上げてましたよ(笑)

  夫も帰宅が遅く、泣き叫ぶ娘と息子を両手に「はぁ~ぁ、困ったなぁ。泣きたいのこっちよね」となること多々。

 でも、振り返ってみると「大変だったけど今があるから」という感じです。


 娘も成長し、少し我慢を覚え息子もただの赤ちゃんではなく「笑ったり」「ハイハイしたり」と娘も反応があるので楽しそう♪

  私も夫があてにならないので←(笑)、娘を頼りにしてます^^

 色々なことがありましたが今年1年で私は更に強くなった感じ!!

 精神的にもそして肉体的にも(笑)。

   素晴らしき1年に感謝です♪

来年の目標としては家族が健康で笑顔で過ごせる1年になるといいなと思っています^^


  いつもつたない私の日記を読んでくださっている皆様。

  ありがとうございます~。

   皆様にとっても来年が素晴らしき1年でありますように♪

ちなみに、本日は実家に帰ります。

  新年を息子と2人で迎えるのもちょっと寂しいので^^



   otafuku-e.jpg


 「おたふく」の手ぬぐいです。

 新年用におろしました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

娘さんお誕生日おめでとうございます♪
今頃ご実家でお祝いしてもらってるかな^^
なみさんも我が家と同じく新しい家族が増え、
息子さんはもちろんのこと、娘さんも成長しましたね!
うちも最初はやきもちが大変で・・・。
そして今はお世話したがって大変で・・・(笑
旦那がいないときは色々娘って役に立ちますよね^^
あれこれ持ってきてくれたり、あやしてくれたり。
来年は息子さんも成長してもっとにぎやかですね♪
なみさんもご実家でのんびりと過ごしてきてくださいね^^
また来年も遊びに行きますね!
それでは良いお年をお迎えください♪

はるママ | URL | 2006年12月31日(Sun)10:34 [EDIT]


姫ももう4歳なのネ
おめでとう~!

なみちゃんもこの一年本当にお疲れ様でした。

社宅時代、下の子が生まれて不安定になった
子供はたくさんみましたよ。
泣いてばかりの子や乱暴になった子、
何も食べなくなる子もいました。
でも時間がたつとみんなお兄ちゃんやお姉ちゃんに
なっているよネ。
今年はゆっくりおしゃべりする時間がなかなか持てなかったけれど
暖かくなったら会えるといいね。

私は明日から「嫁」ですわ(涙)

ぱむ | URL | 2006年12月31日(Sun)20:55 [EDIT]


はるママさんへ。

 お祝いの言葉ありがとうございます♪
夫に実家には年末年始に間に合うように私の実家から送ったフグセットが届いたようで。
 それでお祝いしたそうですよ^^
はるママさんのところも家族が増えて賑やかな年でしたね。 やはりヤキモチ大変ですよね~。
 うちもお世話を焼きたがります^^
子供たちの日々の成長も早く、今年もあっという間に終わりそうかな・・・と思います(笑)
 はるママさんは旦那さんのご実家で素敵な新年を迎えられたのでしょうね。

なみ | URL | 2007年01月03日(Wed)12:34 [EDIT]


 ぱむさんへ。

 そうなのです。
娘も4歳です。 「来年小学生?」と道で聞かれるくらいの体つきですけど(笑)
 やっと4歳になりました~。

昨年は私にとっては試練の年だったなぁと思います。
 でも、私も娘もお互いに成長できたなと感じます♪
暖かくなったら遊びに来てくださいね~。
 息子もすくすくと成長してますよ^^

 「嫁」ですか? ご苦労様です~。

なみ | URL | 2007年01月03日(Wed)12:38 [EDIT]


