子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

行ってしまいました~。

 毎日寒いですね!

 昨日の強風には参りました~。

もう飛ばされそう(笑)。


 昨日は夫の仕事が午前中のみなのでお昼過ぎに帰宅して娘を連れて夫の実家に2人で帰っていきました。

 あとに残された私と息子。

  騒がしい娘が居ないので家がとても静か。

夕方「無事に着いたよ」と電話があったのですが。

  「ママ。着いたよ」「新幹線楽しかった」と。

私は「ママは寂しいよ~」と言ったのですが娘は「ふ~ん」って感じ。(笑)

  まぁガミガミと叱る私よりも甘やかしてくれるお祖母ちゃんや親戚の人の方がいいですよね~。

  なので寂しさに負けず私は息子といちゃいちゃしましたけどね!!

娘も居ないし、することも余り無いので←本当はお掃除とかねあるんですけど(笑)。

  ダイニングテーブルの手ぬぐいのテーブルランナーを変えたり。

洋服ダンスの上のディスプレイをお正月バージョンにしたりとちょっと模様替え。

 しかし、デジカメ・ハンディカム両方とも夫が持っていってしまったので写真撮れません~(笑)。


 使用した手ぬぐいはこちら。

0010110000763.jpg


 「南天」です。

『濱文様』というお店のものです。http://www.hamamo.net/


 南天を見ると亡くなった祖母を思い出します。

 実家の庭には南天の木があって、お正月前になるといつも祖母と南天を切りに行きました。

 仏壇に生けるのです。

 後、雪が降った時は雪ウサギなどを作って南天の実でウサギの目。

 葉でうさぎの耳を作ったりして遊んだり。


今の子はあまりそういうことをしないのかな~?



 昨晩の息子ですけど。

 いつもは大抵夜中に2~3度ほど起きて母乳を飲むのですけど。

 昨晩は1回でした。

  お姉ちゃんが居ないのがわかるのかしら?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

無事に娘さんご実家へ行かれたのですね^^
向こうは雪が降っているのかな~??
昨日は日本海側で大雪だったそうで、私の実家のあった
富山もきっと雪景色だと思います。

娘がいないとほんと家の中静かですよね~。
息子もまだしゃべれないから自分ひとりの声が響いて・・。
うちの息子もまだ2回ほど夜中起きるときがあります。
娘の寝言などで起こされたりもして(笑
年末年始はなみさんもご両親の実家へ帰られるのかな^^
我が家は明日旦那の実家のほうへ行きます。
2日は新宿で福袋ゲットしてきます♪子供用ですが。
なみさんも楽しい年末年始を過ごしてくださいね。
そして来年もまた仲良くしてください^^
息子さんとラブラブな良いお年を♪

はるママ | URL | 2006年12月30日(Sat)10:14 [EDIT]


はるママさんへ。

 夫の実家の方では雪は降っていないようです。
でも、とても寒いそうで・・・。
  そうですよね。はるママさんの故郷は雪が凄いみたいですよね!!
 
 娘がいないので息子も寂しいみたいです。
何しろ騒がしいのに慣れてるので(笑)。
  今日なんて暇だから2時間くらいベビーカーで散歩に行っちゃたりしました^^
  一応、明日は実家に泊まろうかなぁと考えてます。
1年の最後の日は息子と2人で過ごすにはちょっと寂しいかなぁと思いまして。
  はるママさんも旦那さんの実家に行かれるのですね~。 都内だと福袋がたくさんゲット出来そうですね♪
   素敵なものが入っているといいですね~。
 こちらこそ、今年も色々とお世話になりました。
   来年も仲良くしてくださいね~。
 

なみ | URL | 2006年12月30日(Sat)17:33 [EDIT]


