子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

気がついたら・・・。

 今日はとても暖かい日でしたね~。

 最高気温が18度。

   春がやってきそうな勢いです(笑)。

実はつい最近気がついたのですが・・・・。

  オヤシラズが生えてきました・・・。

歯科検診で根があることは分かっていたのですけど。

 まさか歯茎を破って生えて来るとは!!

   虫歯に気をつけなくてはいけません~。

抜くのは嫌だし。

  あまり痛くならないことを祈ります^^

   そうそう、今日は実家の母の誕生日でした。

日頃お世話になっているので「プレゼント何が欲しい?」と効いたのですけど。

  「今は思いつかない」とのこと。

   明日、娘と息子を連れてプレゼントをデパートにでも見に行ってきます。

 お茶も欲しかったので。ついでに(笑)。


  この時期にしか出ない『大福茶』です。

cat104b.jpg

  http://www.ippodo-tea.co.jp/#

元旦に飲む縁起物のお茶です♪

  詳しくは一保堂茶舗のHPを見てみてくださいね。

大福茶(おおぶくちゃ)と読みます。

  玄米茶なのですが香りが良く飲むと幸せな気持に^^

お年賀としてもお薦めですよ~。

  明日、忘れずに買わないと(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日はほんとに暖かかったですね~!
洗濯たくさんしちゃいました。
でも風も強かったので飛ばされそうになりましたが・・。
私は親知らず4本全て生えてしまい、上の歯は両方抜きました。
下の歯も斜めに生えていて虫歯になりかけているので
抜かなくてはいけないのですが結構難しいそうで
大学病院などの口腔外科で抜いてもらったほうがいいとのことで
授乳が終わってから行こうかなと考えてます。
結構歯磨きがしずらくて、私は手入れがうまくできませんでした~。
大福茶おいしそうですね~!
旦那の実家へのお年賀にしたいなぁ^^

はるママ | URL | 2006年12月28日(Thu)09:18 [EDIT]


はるママさんへ。

 うちも洗濯を2回ほどしました。
確かに風は強かったですよね。でもその御蔭か洗濯物は良く乾きました^^
 えぇ~!!
親知らず2本抜かれたのですか!
 やはり痛いですか??
私も上下4本根があるんですよ。
 でも、今は下に1本生えてきているのみですけど。
いずれ全部出てしまうのかと思うと・・・・。(涙)
  大福茶。美味しいですよ~。
お薦めです^^

なみ | URL | 2006年12月28日(Thu)20:33 [EDIT]


