子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 私から娘へ。

  今日はあいにく雨。

1日家に籠もってました~。

  雨の日の散歩も素敵ですけど今日は雨足が強かったので・・・。

ランチは娘のリクエストでタラコスパゲティー。

 子供ってミートソースとかが好きなのかな?と思うのですが娘は断然タラコスパゲティーです!!

  上にかける海苔がいいのかしら?(笑)

雨で暇を持て余し退屈な娘。


  先日、私が「ママからね」とあげたクリスマスプレゼント絵本を3人で読みました(息子も入れて^^)。

 「ペネロペかずをかぞえる」
31669347.jpg


 最近、ようやく数字や文字に興味が出てきたみたいなのでこちらの本にしました。

 あとは、「ペネロペようちえんへいく」です。


024719860000_s.jpg


 こちらはしかけ絵本になっています。

   もうそろそろ大事に本を読めるようになったので仕掛け絵本を1冊買いました^^

  息子には無いです(笑)。

  だって今は何でも口に入れてしまうんですもの~。

  娘のお下がりの布絵本をいつもかじっています^^

  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
タラコスパって・・・娘さんしぶいものお好きなんですね(笑)
うちの子だったら断然ミートかなあ^^。
ペネロペ、今教育テレビでもやっていて
かわいい絵ですよね。
娘も気に入っていてよく見ています。
「ペネロペ」とちゃんといえてないのがおかしいんです(笑)

なつみかん | URL | 2006年12月28日(Thu)07:44 [EDIT]


こんにちは^^
昨日テレビでペネロペ観ました~!
ちょうど「ペネロペ幼稚園へ行く」ってテーマで
お絵かきしてるペネロペちゃんかわいかったです。
絵の具の色を混ぜて作る虹の絵がきれいですよね^^
コアラの女の子だけど、結構勝気といいますか。
娘にはクマに見えるそうで、クマちゃんと呼んでます(笑

はるママ | URL | 2006年12月28日(Thu)09:15 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 こんばんは♪
そうなんです。うちの娘は何だか渋い好みで(笑)。
 ミートソースも少し食べていたのですけど、タラコスパゲティーの味を知ってからはずーっとそれです。
 ペネロペ。「リサとガスパール」シリーズの方が書いている絵本なんです。 そういわれると絵の感じが似ていますよね^^
 発音が確かに「ペネロペ」は難しいかもしれませんね!

なみ | URL | 2006年12月28日(Thu)20:24 [EDIT]


 はるママさんへ。

 こんばんは~。
そうなんですよね!ペネロペは実はコアラなんですよね。
 フランス生まれのコアラの女の子というのを絵本を読んで知りました(笑)。
  お友達の名前も「リリーローズ」とか「ストロンボリ」とか確かにフランスっぽいと言えばそうかな~という感じです。
 「ペネロペようちえんへいく」は仕掛け絵本で出ていてナカナカ面白いですよ。
  ちょうど絵の具のところが色が変ったりして。

なみ | URL | 2006年12月28日(Thu)20:28 [EDIT]


