子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  サンタクロースは疲れます(笑) 

  土日が良いお天気だったので助かりました~。

 たまっていた洗濯物やドライクリーニングを済ませ、家のお片づけ。

  あまりに天気が良いので娘の靴などを洗って干したり。

 クリスマス、みなさんいつされました?

  我家は今日です。

 何処も混んでいるので料理は自宅で作りケーキくらいは買おうかとデパ地下に行ったところ・・・・。

 新宿高野は長蛇の列。 こちらのお店は諦めて・・・。


   結局パティスリークイーンアリスにしました。

カットケーキを3つ購入。

  家に帰って唐揚げ・長芋とチーズの海苔巻き・オニオンリングを揚げて。

  カボチャのマリネ。 白菜のサラダ。

  卵スープ。

   いつもよりかなり洋風な献立になりました~。

夫にクリスマスプレゼントに何か買ってあげると言われたのですが・・・。

  何故か私がコートを買わされました(笑)。

   娘と息子には今晩枕元にプレゼントを用意しないと!


 母サンタは忙しいです~。(笑)

   買ってくれると言っても「欲しいもの」ってナカナカ難しいです。

  だって相手の予算とかありますから~。

  本当はお家が欲しいなぁ・・・。 無理だけど。 

 もしくはレペットの靴。

 v458g_410_main01.jpg


  とりあえず諭吉を貰ったのでゆっくり考えたいと思います(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさま~。
私も料理を作っていたところで
妹から「レッスンで作ったケーキ食べる?」と
連絡が入り、主人と息子を派遣しました。

先日、主人にワイシャツと時計を買わされたのですが・・・。
聞いて~!ワイシャツ一枚で諭吉がヒラヒラ飛んで
いったのよ(涙)。
仕事着なんだからもっと安くてもいいわよネ。
プンッ!

ぱむ | URL | 2006年12月24日(Sun)21:13 [EDIT]


我が家も24日にクリスマスしました♪
なみさんちの献立おいしそう~!白菜のサラダなんて作ったことないです。
今度教えて下さいね^^
ケーキは我が家も並んで買いました。当日はやはり混んでますね。
子供たちはプレゼント喜んだかな??^^
私も今年はバッグを買ってもらっちゃいました。
なみさんも何を買おうか楽しみですね~!
年が明ければ初売りにバーゲンも始まるし
そのときに何か買いにいくのもいいですね♪

はるママ | URL | 2006年12月25日(Mon)09:29 [EDIT]


ぱむさんへ。
妹さんからの嬉しい連絡。 良かったですね~。
 美味しいケーキが戴けて^^

 私もいつも夫に買わされてます・・・。
ワイシャツって高いですよね! うちもスーツ通勤の時は毎シーズンワイシャツとスーツ。 夏はスーツと余分にズボン。 高いものを買わされてました(笑)。
 でも今は私服通勤♪
しかし、結構買わされてます!!(涙)
  夫曰く「仕事着だからこだわりたい」そうです。
妻もこだわりたいですよね^^

なみ | URL | 2006年12月25日(Mon)13:08 [EDIT]


 はるママさんへ。
はるママさん宅も24日にクリスマスをされたのですね~。 白菜のサラダは簡単ですよ。 他にハムやタマネギ・レモン(レモン汁だけでもOK)←私はレモン好きなので切って入れちゃいますけど(笑)。
 材料を切ってジッパーつきの袋にオリーブオイル少々・白ワインビネガーとあらびきコショウなどを適当に入れて軽く揉んで冷蔵庫で保存。 食べる時に出して出来上がりです~。 味はお好みで色々と変えてみると新しい発見があります^^
  プレゼント、今日、娘が見つけて喜んでいました。
えぇ!はるママさんはバックを買ってもらったのですか?いいなぁ~。 私はバーゲンで買おうかな(笑)

なみ | URL | 2006年12月25日(Mon)13:14 [EDIT]


こんにちは。
そしてメリークリスマス♪
素敵なクリスマスが過ごせたでしょうか。
食事メニューはすごく豪華で。。。
今ちょうどおなかが空いている私は
おなかがぐ~っと鳴ってしまいます^^。
プレゼントの反応、子供さんたちどうでしたか?
あの喜ぶ笑顔を見て、またがんばろうって思えるんですよね♪
レペットのバレエシューズ素敵ですよね。
私はバレエシューズってどんな風にあわせたらいいのかわからなくて買ったことがないんですけど(笑)
いつかそういうのが似合うファッションができるといいなあ♪

なつみかん | URL | 2006年12月25日(Mon)17:23 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 こんばんは♪
そしてメーリークリスマス!
 夕食のメニューは豪華じゃないですよ~。
何しろありあわせで。 スーパーも何処もかしこも行列なのでこの土日食料品の買い物をしてません(笑)。
 家にあるもので可哀想かな?と思いつつもそれで済ませました(笑)。
 買ったのはケーキくらいです。
プレゼントはとても喜んでくれました^^
  ホント、あの喜ぶ姿を見るとまだサンタクロースの存在を信じさせてあげよう♪と思います。
 レペットのバレーシューズはお店の方に聞いたのですけどスカートでもあと、なつみかんさんが良く履かれている五分丈パンツとも合わせられると言われましたよ!
 今度挑戦してみてくださいね~。

なみ | URL | 2006年12月25日(Mon)20:29 [EDIT]


