子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  圧巻です~!

  娘の習い事の『柔道』。

 いつもは土曜日が稽古日なのですが。


もうすぐ冬休みに入ることもあり日曜日の本日も全体練習がありました。

 土曜と日曜連日稽古です~!

 いつもは道場で練習なのですが今日は武道館での全体練習。

  武道館の広さと教室の生徒の皆さんに圧巻!


こんなにいたのね~と(笑)。

  実は幼稚園児の練習の日にしか行かないので全員が揃うのを見るのが初めてでした。

DSC025731.jpg



  朝の9時からの練習。 

  娘たち幼稚園組みにはちょっと長かったようで。

  後半は何故か帯を使って綱引きなんてこともしちゃって遊んでました(笑)

  でも、練習は真面目に!

 DSC025701.jpg


  今週は柔道一色の週末でした~。

  今日で娘たちは稽古納め。

   来年も元気に通えるといいな♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

柔道教室楽しそうですね~^^
こんなにたくさん習っている人がいるなんてびっくりしました。
体も強くなるし、お友達とも触れ合えるしいいですね!
うちも近くの河原でサッカー教室をやっているので
息子にはやらせたいなぁ。娘でもいいですけど(笑
今年最後の練習お疲れ様でした。
また来年も頑張ってくださいね♪

はるママ | URL | 2006年12月18日(Mon)14:30 [EDIT]


こんにちは。
女の子で柔道ってかっこい~~。
娘ちゃん頑張っていますね!!
うちの子はピアノとかそういう女の子らしいの・・・
きっとむいてないんじゃないかなって思って
2才のときから体操通わせているんですけど
これがまたぴったりで!
なみさんの娘さんのように頑張って続けれるといいなあ。
こういうのって本人の気持ち次第ですもんね。

なつみかん | URL | 2006年12月18日(Mon)14:41 [EDIT]


はるママさんへ。
柔道教室、たまたま近くに良い教室があって助かりました^^
 これからの時代、自分の身は自分で守れるようになって欲しいなと思います♪
 サッカー教室は結構ありますよね。
  男の子は球技かな~。
うちは息子も出来たら柔道をやらせたいです♪
  姉弟で通うようになるのが夢です!

なみ | URL | 2006年12月18日(Mon)18:34 [EDIT]


 なつみかんさんへ。
こんにちは♪
 娘もここまで通うのに少し苦労しました。
挨拶が出来なくて行くのを嫌がったり・・・。 でも、それも何とか克服して今はすんなりと通うように!
  うちも女の子らしいのは向いていないんです(笑)
お友達はバレエやピアノ。 ヤマハのリズムなどに通わせている中、娘だけ柔道(笑)。
  体操教室も迷ったのですがこちらにはなつみかんさんのところのような良い教室がなくて・・・。
 

なみ | URL | 2006年12月18日(Mon)18:36 [EDIT]


