子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  たまには。

  今日も良いお天気。

 日中も暖かかったですね~。

  娘なんてトレーナー1枚でお出掛け。

たまには暖かい日もいいですよね^^

  今日はレンタル屋に行ったのですが。

たまたま行ったら何と全品レンタル料半額でした!

 これは借りねば!と思って探したのですけど・・・・。

目ぼしいものはみんな借りられていて見たいものが何にもありませんでした。  ショック(><)

  本当は「かもめ食堂」とか「隠し剣 鬼の爪」とか見たいのがたくさんあったのに~!!

  でも、さりげなく本屋もチェック。

  久しぶりに育児雑誌を購入してみました。

 「おはよう 赤ちゃん」です。

 cover.jpg



  お薦めの育児グッツという記事に惹かれそしてCDのおまけにも目がくらんで買っちゃいました(笑)

  おそらく3年ぶりくらいの育児雑誌です~。

  娘のときはちょっと買って見ていたのですけどね。

  2人目のときは全然~。  何せ知らない間に息子は8ヶ月ですから。

  それなのに彼は未だに離乳食は1回食。

 そろそろ2回食にしなくてはと思うのですけど。

  食べることにそんなに興味が無いみたいで。

   私の母乳ばかり飲んでます~。

 男の子って乳離れが遅いって言うけど本当かしら??
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

開次さんは、12月19日で33歳だそうです。

そうそう行くのは難しいかもしれないけど、いちおう…
『かもめ食堂』、2月の10日(土)11日(日)にさいたま芸術劇場で前売1000円で観られるみたいよ~。

moto hanaya | URL | 2006年12月17日(Sun)00:14 [EDIT]


おはようございます^^
育児雑誌、私も息子には1冊も買ってません~。
久々に読むと新鮮でおもしろそうですね♪
娘の時よりも雑誌の種類も増えてますし。
付録つきっていうのも私も弱いです(笑
今月のESSEが家計簿付きだったので私も買ってしまいました。
年間100万貯金って見出しも気になって。
息子さんはおっぱい大好きなのですね^^
うちの息子も好きですね~。なんだか男の子のほうが
甘えん坊な気がします。
将来マザコンにならないように気をつけないと(笑

はるママ | URL | 2006年12月17日(Sun)07:43 [EDIT]


こんばんは。
育児雑誌ってなつかしい~。
私も娘がおなかにいたころや乳児のころは「たまごくらぶ」や「ひよこくらぶ」買っていました。
でも育児なんて本通りに行くものではなく(涙)
男の子って乳離れ遅いんですか?!あまり聞いたことはないですけど、離れない子は男女関係なくなかなか・・・みたいですよね。
うちの娘、生後1ヶ月の時点でミルクオンリーになったのでおっぱいで(断乳)苦労はしなかったんですよ♪
でも八ヶ月だったらまだまだいいんじゃないかな~って思います^^
赤ちゃんですもの~まだまだ♪

なつみかん | URL | 2006年12月17日(Sun)18:51 [EDIT]


moto hanayaさんへ。
  開次さんは33歳なんですね~。
年上だわ!! ちょっと意外でビックリです。(笑)
 もう少しお若い方かと思ってました^^

えぇ~。 前売り1000円で「かもめ食堂」見れるんですか? 見たいなぁ・・・。  でも無理かな・・・。  子供がいると先の予定が結構埋まっちゃって。 私、さいたま芸術劇場って1回も行ったことが無いのですがどんな感じのところですか?

なみ | URL | 2006年12月17日(Sun)20:26 [EDIT]


 はるママさんへ。
こんばんは♪
 私も久しぶりに育児雑誌を買いました^^
ホント、育児は育児書通りなんて絶対行かないですよね!  でも、育児グッツは4年前よりかなり進化していてお手頃価格で便利そうなものが売っているのが分かりました(笑)
   私も付録に弱いです。今の雑誌は素敵な付録がついているので迷ってしまいます~。
 

なみ | URL | 2006年12月17日(Sun)20:32 [EDIT]


 なつみかんさんへ。
こんばんは♪
 乳離れですけど。 私の周りでは男の子が結構長~く飲んでいました。 児童館などでママの洋服をめくって飲んでいる子もチラホラ(笑)。
  まあ個人差が出るんでしょうけどね^^
私としては息子が望むなら飲ませてあげたいなぁと思ってます。 でも、歯がどんどん増えてきたら痛いので。その頃には乳離れしているといいなと。
 

なみ | URL | 2006年12月17日(Sun)20:37 [EDIT]


