子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  懇談会。

  今日は暖かい日になりましたね~。

 幼稚園の懇談会だったのでお天気になってくれて助かりました^^

   本日は偶然にも幼稚園の12月生まれのお誕生日会。

娘は大晦日生まれなので本日お誕生日会をしてもらったそうです~。

 お誕生日会のプレゼントには先生手作りの素敵なブックを貰えます。

 手形や身長・体重などが記載されていて娘の書いた絵も。

 写真などと一緒に綴じられています。

  こういう手作りのものって良いですよね~。

  先生は大変かもしれませんが貰う側としてはとても嬉しいです♪

午後からは懇談会。

 もうすぐ2学期が終了することもあって色々と先生のお話を伺いました。

  2学期は行事が目白押しだったのであっという間に感じますね。


 話は変わって。

  NHKの教育チャンネルでTV絵本の時間があるのですが。

そこでやっている『ペネロペ』http://www.iwasaki-penelope.com/

  娘がはまっています。

   このペネロペちゃん、結構悪で。 

  そんなところが娘にそっくり~(笑)。

  私からのクリスマスプレゼントにペネロペの絵本でもプレゼントしようかと考えています。

 026035860000_s.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もペネロペ観てるわよん。
あの“うふふっ”という笑いがなんともいえないよね。

そうそう『からだであそぼ』に出ている森山開次さんのトークイベントがさいたま芸術劇場であったんだけど、言葉を発している彼を初めて見たよ。
外見とは裏腹にちょっぴりシャイで、マジメな好青年で、ファンになっちゃった。(笑)

moto hanaya | URL | 2006年12月15日(Fri)23:06 [EDIT]


moto hanayaさんへ。
  ペネロペ見てます~?最初は男の子かと思ってましたけどペネロペが「わたし」と言うのを聞いて「女の子なのね!」と驚き(笑)。
  森山開次さん、私もしゃべっているところは1回も見たこと無いです^^
  幾つ位なんですかね~。 シャイな好青年、今時いないですよね♪

なみ | URL | 2006年12月16日(Sat)06:02 [EDIT]


