子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆



PageTop

珍しく。

 昨日、夫が珍しくケーキを買ってきてくれました^^

期待していなかっただけにとても嬉しかった(笑)。

 DSC012451.jpg


 銀座三越限定の『ジョトオ』のモンブランです♪

初めてこのケーキを見たときにはあまりの形の美しさに驚きました。

 このお店のケーキはどれもすてきなデザインなのですよ^^

ケーキって見た目の美しさもとても大事ですよね。

 目で見て、想像を膨らませ、食べた時の美味しさ。

しかし、ケーキが大きいのでしばらくはケーキは食べなくてもいいかな(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして~

はじめまして、towaと申します。
私も紅茶が好きなので、お昼間に少しのぞいてしまいました(読み逃げしちゃってすみません…m(__)m)。

すっごいケーキですね!
今まで見たことのないモンブランです!!
このケーキとはどんな紅茶をお飲みになったのでしょう。。。
考えるとワクワクします。
今からtowaも紅茶淹れます~♪

towa | URL | 2005年07月02日(Sat)22:33 [EDIT]


嬉しいです。

 towaさんはじめまして。
紅茶好きなのですね!
  このケーキ実際に見るとまたビックリしますよ。大きさに(笑)

このケーキにはウバのアイスティーをあわせました。 何しろモンブランって濃い味なので。
 それに負けないパンチのある紅茶で!
towaさんはどんな紅茶を淹れたのですか?

なみ | URL | 2005年07月03日(Sun)05:52 [EDIT]


食べるのが持ったいな~い

おいしそうですね。
私もケーキが食べたくなりました。
あ~~~ ほんとに食べたぃ!
もし 食べたら ブログ書いちゃいます♪そのときはTBでつながらせてくださいね^m^

さくら | URL | 2005年07月03日(Sun)08:40 [EDIT]


すごいね!!

BLOGリンクしてくれてありがとう。
このケーキすごいね、芸術品って感じ。
最初写真見て、「ウエディングケーキ?」とか思ったアタシ・・・(汗)
モンブランって濃い味だから、大きかったらお腹いっぱいでご飯食べれなかったのでは?!(笑)

una | URL | 2005年07月03日(Sun)15:32 [EDIT]


ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%8Eq%88%E7%82%C4%81%95%8Dg%92%83%93%FA%8BL&address=http%3A%2F%2Fhositotanpopo%2Eblog10%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

みんなのプロフィール
| URL | 2005年07月03日(Sun)17:47 [EDIT]


さくらさんへ。

美味しかったですよ^^
  このお店のケーキは器も素敵で洗って取っておいてます(笑)
  さくらさんはどんなケーキが好きですか?

なみ | URL | 2005年07月03日(Sun)18:26 [EDIT]


unaちゃんへ。

こちらこそリンクありがとう。
 ウエディングケーキにも見えるかな^^
確かにケーキでお腹いっぱいで朝食はケーキのみでした(笑)

なみ | URL | 2005年07月03日(Sun)18:27 [EDIT]


うふふ。

なみさんのケーキを見てtowaもコテコテの紅茶が飲みたくなったので
チェルキオの『メープルハニー』というのを淹れました。
紅花のような花びらがブレンドされた
フレーバーティーです。

チェルキオ
http://cherchio-kobe.com

よろしければ♪

towa | URL | 2005年07月04日(Mon)12:38 [EDIT]


間違いました!

ごめんなさい。
正しくは
http://www.cherchio-kobe.com
です。

towa | URL | 2005年07月04日(Mon)12:44 [EDIT]


見ましたよ。

towaさん。
 チェルキオのHP見ましたよ^^
メープルハニーだなんて美味しそう!
 パッケージもカワイイですね。

なみ | URL | 2005年07月04日(Mon)17:05 [EDIT]


