子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  喉の痛みに。

  今日は朝は良いお天気。

 午後は下り坂~(笑)。

  娘の幼稚園が本日から半日なのでお散歩に出掛けたら帰りに雨に降られました(><)。

 あのお天気は一体??


  娘の幼稚園では今日はクリスマス会があったようです。

サンタさんからのプレゼントを貰ってきましたよ^^

 プレゼントは「パズル」とクッキーでした。

 早速、帰宅後やっていました。

   最近、乾燥が酷くて。

 朝、起きると喉がイガイガ・・・。

  部屋の中には洗濯物を干したりエアコンはまだ1回も掛けていないし。

 努力しているのに乾燥が酷いです~!

   子供たちの肌も乾燥してスクアランなどを塗っています。

喉のイガイガにはこちら。

  12.jpg


 北見のハッカ飴。http://www.hakka.be/

  よくのど飴ってすーっとし過ぎてかえってむせて咳き込んでしまうことがあるんですけどこちらは大丈夫♪

  程よい感じです。

  しかも包み紙を開けても可愛い~。お薦めです♪

13.jpg


  画像はHPからお借りしました。

 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。コメントご無沙汰してしまってました。
クリスマス会でのプレゼント、パズルっていいですね。
おもちゃでなくパズルというのか幼稚園らしいというか♪

なつみかん | URL | 2006年12月14日(Thu)10:52 [EDIT]


ほんとに乾燥ひどいですよね~。
うちは加湿器全開モードで頑張ってもらってます。
息子のお顔もがさがさで痒そうで・・。
幼稚園のクリスマス会楽しそうですね^^
プレゼントも娘さん喜んでいたいみたいだし♪
のど飴、葉っぱの形でかわいいですね~!
うちも子供たちが2人とも鼻水出しているので
ヴィップスヴェポラップでも塗ろうかしら^^

はるママ | URL | 2006年12月14日(Thu)15:18 [EDIT]


なつみかんさんへ。
こんばんは♪
 パズルは「あいうえお」などが全部書いてあるミッフィーのパズルでしたよ^^
 ひらがなも覚えられてパズルも楽しめ2度美味しいです♪ 

なみ | URL | 2006年12月14日(Thu)17:55 [EDIT]


 はるママさんへ。
加湿器って効果ありますか? 何だかうちは古いマンションなのでカビが生えそう(笑)。
 みんな肌がガサガサになるんですね。
今年は私は乾燥が酷くて。 と言っても、歳のせいかこれからドンドン酷くなるんでしょうけど(笑)
  クリスマス会とても楽しかったようです。
まだサンタさんを信じさせてあげたいです^^
  のど飴お薦めですよ!
ヴィップスヴェポラップは我家も愛用してます♪

なみ | URL | 2006年12月14日(Thu)18:03 [EDIT]


