子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  反省です。

  何だかあっという間に土日が終わってしまいました。

 今回は母親として本当に反省・・・・。

 感情的に娘を叱ってしまいました。

 夫も居ないし、(朝6時過ぎに旅行に出掛けてしまいました!!)朝から色々と忙しく、息子の洋服から便が漏れたりなどしてしまい、急いで沐浴させたりと。

 やることに追われ気持に余裕が無かったのです。

 娘が私に話しかけたとき。 「うるさい!」と言ってしまいました・・・。

 娘は突然怒鳴られたので唖然!

  そんな娘を見て私もハッとしました。

そして怒鳴ってしまった自分に嫌気が差し思わず涙が。

  泣いてしまい娘を抱きしめ「ゴメンネ、今のはママが悪かった」と謝りました。

  私って心に余裕の無い人間だなぁと反省。

 世の中にはもっと大変な人だってたくさんいるのに・・・と。

情けないなぁと。

  でも、こんな私でも毎日少しずつ母親として人として成長していけたらいいなと思います!

  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

DON'T MIND☆なみちゃん!

moto hanaya | URL | 2006年12月11日(Mon)00:14 [EDIT]


ありがとうございます♪
頑張りますね^^ moto hanayaさん。

なみ | URL | 2006年12月11日(Mon)18:06 [EDIT]


なみちゃんは細い体でよく頑張ってますヨ☆
子供に言ってしまった言葉で自己嫌悪に
なってしまうことは誰にでもあるコト。
大丈夫よ^^

でもパパにはしっかりと埋め合わせを
してもらいましょう~!

ぱむ | URL | 2006年12月12日(Tue)09:05 [EDIT]


ぱむさんへ。
励ましの言葉ありがとうございます~。
 ぱむさんにもそういうことがあるんですか!
ちょっと元気が出ました(笑)。
 夫なんてしらばっくれようとしています!!
なので絶対埋め合わせをしてもらうつもりです~。

なみ | URL | 2006年12月12日(Tue)12:02 [EDIT]


こんにちは。
気持ち、わかりますよ!とってもわかります!
うちなんてこども1人ですけど、朝なんて特に慌しいのでイライラして怒ってしまいます。
落ち着いてから考え直すとものすごく反省モードに(涙)
育児は「育自」とはよく言ったもんですよね。
こうして日々自分も娘に成長させられるんだなあって思います。

なつみかん | URL | 2006年12月14日(Thu)10:54 [EDIT]


 なつみかんさんへ。
ホントですか?? なつみかんさんも怒ることってあります? 何だか怒らないイメージが。
 私は怒るんですけど怒る側から疲れちゃって・・・。(笑)  毎日、反省です~。
  育児は「育自」って本当ですよね。

なみ | URL | 2006年12月14日(Thu)17:58 [EDIT]


