子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

師走は大忙し。

  こんにちは♪

 週末はちょっと忙しくてネット落ちしてました(笑)。

  このところ予定を詰め込みすぎかしら?と反省しているんですけど時間がナカナカ取れなくて。

 ついつい休日にすることが多くなってしまいます~。

 土曜日は食料品の買い物を済ませ、娘の柔道教室、そのあと今年の年賀状の撮影にスタジオアリスへ。

 前回、息子の誕生と娘の幼稚園入園を記念して初めてこういう場所で写真を撮ったのですが。

  思ったより良く撮れたのと娘がドレスにノリノリだったので年賀状用も撮ろうということになりました。

 しかし、実際に行ってみると・・・・。

 苦労しました(笑)。

   所詮、こういうのって親のエゴなのかな。と感じました。

可愛い姿を見たいと思うけど、やはりそれは大変なことで。
  今回は息子が大泣き!

   どうやら椅子に固定されるのが嫌だったみたいです~。

息子よゴメン!!

  しかし、撮影って時間が掛かるもので。

  それで2時間掛かってしまいました^^

 
 日曜日は年末年始の新幹線のチケットを取りに駅に行き(1ヶ月前発売なので1/3日分は昨日でした)行列(笑)。

  それから息子を実家に預けてトイザラスへ。

クリスマスプレゼント(サンタ分)を娘の見ていないところで購入&ラッピングしてもらいました。

  サンタも楽じゃないですわ♪

 それから実家で息子を引き取ると今度はショッピングセンターへ。

 実は娘のお遊戯会の衣装で白いタイツが必要だったのです~。

 急いで購入!!

  その後、私は美容院へ。←しっかり自分の用事も入れてます(笑)

なにせ、今週は夫が殆ど居ないので出来ることは大体やっておかなくては~!と。

  帰宅後、夕食。

   その後、アイロンかけ。

 お風呂に入り就寝。

   振り返っただけで忙しかった(笑)。

本当はアフタヌーンティーに行きたかったのですが。

  今回は諦めました。

  クリスマス限定でこんなものを発売しているようです。

p.jpg


 マトリョーシカなんです。

  しまえてコンパクトだし我家向きかも。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

多忙な週末だったみたいですね~!!
私だったら絶対こなせませんわ(笑
年賀状用のお写真撮られたんですねーー^^
二人ともかわいいんだろうなぁ♪
うちはもう娘の写真はこりごりです・・・(^▽^;)
マトリョーシカかわいいです~。
今、トイザらスとかでも赤ちゃん用のおもちゃで
アトリョーシカのものが売ってますね^^
テーブルのクリスマスの飾りつけも素敵ですね☆

はるママ | URL | 2006年12月04日(Mon)16:25 [EDIT]


はるママさんへ。
私も子供2人になってから大分タフになりました(笑)
 年賀状、楽しみにしていてくださいね~。
トイザラスは混んでましたよ。やはりクリスマスが近いからでしょうか。
 念願のダイニングテーブルを手に入れてからテーブルコーディネイトが習いたくて仕方ありません^^
  センスが無いものですから(笑)

なみ | URL | 2006年12月04日(Mon)20:25 [EDIT]


