子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

歯科検診。

  今日はとてもいいお天気♪

久しぶりの晴れ間です。

 毎日雨や曇りだと憂鬱になっちゃいますよね~。

今日は午前中は息子と眼科へ。

 先週、出してもらった目薬が効いていてもう目も良くなりました♪

娘の幼稚園が半日なので、午後からは『3歳の歯科検診』へ。

 もうすぐ4歳になるんですけど(笑)。

 でも、3歳から4歳になるまでに受ければいいというものなので。

お知らせが来た当初は私は妊娠中でしたし、息子が少し落ち着くまでは・・・と思い今になってしまいました^^

  とりあえず、今のところ、虫歯は無いそうです♪

でも、歯の奥など磨きにくいところに歯垢がたまりやすいので仕上げ磨きの際に気をつけるように指導されました。

 頑張らなくては~!

   これで大分用事も済んだなぁ~と思ったのですが。

実は、明日は夫の誕生日!

  明日はとりあえずケーキを買いに行きます(笑)。

昨日も本日も仕事で遅いので。

  明日くらいは家族で過ごしたいものです。

帰ってこなかったら先にケーキ食べちゃうけどね~。←鬼嫁ですか?(笑)


 最近、娘が気に入っていていつも読み聞かせている本があります。

それはこちら。

 10343.jpg


  福音館のこどものとも。 「みんなでつくった クリスマスツリー」という本です。

  娘は幼稚園でクリスマスについて色々と知識をつけてくるようで。

「プレゼントは靴下に入らない大きさのものはもらえない」「クリスマスにはツリーを飾る」とか。

  うちにはツリー無いんですけど・・・・。(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

息子さん、目の具合良くなったみたいで良かったですね^^
娘さんも虫歯なしでエライ!きっとなみさんがしっかり歯磨きしてるからですね♪
うちの娘も3歳児健診で虫歯はなかったのですが、うっすら歯垢があり・・
虫歯に進行しないかヒヤヒヤしています^^;
旦那さん、お誕生日おめでとうございます♪
誕生日ぐらいはお仕事も早く終わるといいですね~。
クリスマスの絵本かわいいですね^^
ツリー欲しがっちゃうかもしれませんね(笑

はるママ | URL | 2006年11月30日(Thu)03:18 [EDIT]


はるママさんへ。

 心配ありがとうございます♪
御蔭様で目も治り一安心です。
 実はあまり熱心に歯磨きをしていなかったのですけど、まだ乳歯のうちは虫歯はある程度は親の責任かも・・・と思い仕上げ磨きを頑張ります♪
  夫、昨日(いや、正確に言えば今日の朝かしら?)は帰宅も午前様。 息子に授乳していたら帰ってきました^^
 今日くらいは定時に上がれるといいのですけどね~。
でも、ダメなら先にご飯食べちゃいますけど(笑)
  ツリーはどうやらかなり欲しいようです。
でも、息子もハイハイ生活謳歌中なので困るなぁ。

なみ | URL | 2006年11月30日(Thu)09:14 [EDIT]


