子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 親子水入らずで。

  今日は肌寒い日でしたね。

 祝日の本日は娘と私でちょっと遠出してきました。


 夫に息子を任せて我家の男共はお留守番(笑)。

  私と娘で電車に乗って都内へ。


 行きにとても素敵な出来事がありました。

  最寄り駅で電車に乗って1駅過ぎたとき、娘に気がついた1人の女の子が(高校生くらいでしょうか)「席、かわりますよ。どうぞ」と声を掛けてくれました。

 お礼を言って親切に甘え、娘を座らせて貰いました。

 彼女はお友達何人かと座っていたのに。

  果たして自分が高校生の時、こんな風に自然に席を譲ってあげられたかなぁ?と考えてしまいました。

  お年寄りには譲ったりしてはいたものの、子供連れの方には譲っていなかったかも・・・・。 と反省。

  世の中捨てたものではないなぁと感動しました。

  娘は思いがけず座れたので大人しく電車に乗っていられました♪

見ず知らずの親切な女の子、どうもありがとう~!

 今日は夫もお休みなので娘とゆっくり向き合う時間が欲しかったのです。

 なので2人で出掛けさせてもらいました。


 普段は息子が居て思いっきり娘と遊んだり、ゆっくりと話したり出来ないことが気になっていました。

  私の前では我慢しているのに夫には無理を言って甘えたり。

彼女は彼女なりに感情をコントロールしているんだなぁと最近感じていました。

  今日は2人で遊んだり、ショッピングをしてレストランで外食♪

 言うこともちゃんと聞いてとても良い子でした!

  私も娘もとても満足の1日です。

  息子の子守をしてくれた夫に感謝です♪

本日の買い物。


 無印良品で娘の洋服。

  ガーゼ素材のトップス・スパッツ。

スパッツは裾がとても可愛いのです~。
 
 こんな感じです。



 4548076805182_sub01.jpg


  西武デパートに行ったのですが、クラブオンカード会員限定で10%オフでした~。

 お得な買い物だわ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なみさん、こんにちは。
電車に乗ると、結構いろんな方に席をゆずっていただいたり
娘がベビーカーに乗ってたころは一緒にベビーカーをかついで階段上って下さったり、親切な人ばかりですよね。
私も驚きなのは意外と若い子が多いのです。そういう時・・・。
あと年配の男性も。
私も自分の娘にそんな気遣いのできる人に成長してほしいなあって思います♪

なつみかん | URL | 2006年11月26日(Sun)13:19 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 こんばんは♪
そうなんですよね~。親切な方ってとても多いですよね。ベビーカーを一緒に担いで階段を上がって下さる方なんて本当に親切ですね!
 私も娘には人に優しい子に育って欲しいです^^

なみ | URL | 2006年11月26日(Sun)19:34 [EDIT]


