子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 眼科に行ってきました。

  今日もまずまずのお天気でしたね。

お布団を干したりカーテンを洗ったりとお天気の良い日はすることがたくさん(笑)

 朝、息子が起きると左目に大量の目ヤニが!!

 コレは大変。と娘を幼稚園バスに送り出し早速眼科に行ってきました。

  しかし、眼科って混んでますね・・・・。

9時から受付で9時10分頃に着いてもう30番。(笑)

  でも、とても良い眼科で赤ちゃんや小さい子を連れていると順番を先に回してくれるのです~!

 コレは本当に助かります♪

  思ったよりも早く見てもらえました。

 診察の結果、どおやら目に菌が入ってしまったようです。

 流行り目や流行性結膜炎・アレルギーではないようです。

  最近、ハイハイをするようになって色々と家の中をウロウロ。

多分、掃除の行き届いていないところにもウロウロ。(笑)
  
  その結果なのでしょうか?

  目薬を処方してもらい1週間後にまた見てもらうことになりました。

  とりあえずホッとしました^^

ついでに天気が良いのでそのまま少しお散歩。

  帰宅して息子とお茶を一服。(彼は飲めませんのでとりあえず母乳を(笑))

 お茶請けは夫の社員旅行土産。

  知る人ぞ知る、箱根湯元『ちもと』の「湯もち」です。

DSC024851.jpg


 この笹の中に包まれた中身はというと。


DSC024881.jpg


  味は柚の香りもして甘すぎず程良い甘味。

   とても美味しいです♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
息子さん、大事に至らなくて良かったですね。
一服話、なんか笑っちゃいました。
息子くんは母乳で一服(笑)
「湯もち」というのは初めて聞きました。
お餅ですよね?柚の香りだなんて~おいしそう♪
こんなお茶請けがあるなんてしあわせですね~いいなあ。

なつみかん | URL | 2006年11月23日(Thu)16:16 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 こんばんは♪
朝見てあまりの目やにに驚きました~。
 今は目薬で様子を見ているところです^^
一服話、お楽しみ頂けました?(笑)
  「湯もち」は母の友人から聞いて食べてみたところハマりまして。
 箱根のお土産と言うと「湯もち」が定番になりました。 仄かな柚の香りがとてもいいですよ~。
  でも、あまり日持ちがしないのでもう食べてしまいました(笑)

なみ | URL | 2006年11月23日(Thu)20:27 [EDIT]


