子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

涼しいはずが?

 今日は関東は朝は凄い雨でした!

自転車通勤の私はレインコートを着用して職場へ行ったのですが。

着いたら汗が滝のように(笑)

今日は気温が低く涼しいはずが・・・。

なぜだか私だけ汗だくに!


  今日は6月最後の日ですね。

職場の近くの神社で「茅の輪くぐり」のイベントを開催してました^^

 お昼休みに散歩がてらに行ってきました!

http://www.scvb.or.jp/topics/chinowa.shtml

 植木市もあり結構楽しめましたよ~!

茅の輪は8の字に潜ると良いとされています。

  子供の無病息災を願うお祭りでもあるのでお子様連れの方がとても多かったです。

私も仕事じゃなければ娘を連れて行ったのに・・・。

 なぁ~んて。

多分、休みの日なら面倒臭くて行かなかったでしょうね^^

 昔からの日本ならでは、その地域ならではの催し物ってとてもたくさんありますよね。

 子供がいなければ興味が出なかったこと。

 たくさんあると思います^^

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

