子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

ついつい。

 今日はお仕事の日。

お弁当を作る片手間で←片手間でいいのかしら?(笑)
「紅茶」を淹れました。

DSC009741.jpg


 本日の紅茶は「ヌワラエリヤ」

スリランカのトマゴン茶園のものです。

 私は紅茶教室に通うまで、実はヌワラエリヤという茶葉の存在すら知りませんでした。

 無知って本当に罪なのね~と実感するお味です♪

ティーポットで紅茶を淹れる時。
 私が必ずしてしまうこと。

それは淹れたての茶殻の臭いを嗅ぐ事(笑)

 この香り一度嗅いだら癖になる~。

 本当に良い香りです。
    皆様もお試しあれ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヌワ...ヌワラ。。。?!

こんばんわ 素敵な紅茶の香りに誘われて~
おじゃましてます。

聞いたこともない紅茶の名前です。

そういえば ずーっと昔 友達とおしゃれな紅茶専門店に入って,見たことも聞いたこともない名前にびっくり。。。
 どれを注文して良いか分からず,結局 よく聞くダージリンを注文したのでした^_^; ...友人と 私達って おしゃれなセレブには なれないね..って。。。

 私も お湯を注ぐ前の茶葉の香り かぎます。
 ほんとにいい香りですよね。

さくら | URL | 2005年05月15日(Sun)22:34 [EDIT]


そうですよね。

こんにちは~。
 確かに聞いたことの無い名前ですよね^^
私もそうでした。
 ヌワラエリヤはとても良い香りがしますよ。

さくらさんも茶葉の香りを嗅がれるのですね!同じだぁ!

 

なみ | URL | 2005年05月16日(Mon)06:23 [EDIT]


