子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

こんな日だといいなぁ。

  今日は風も無く穏やかな日。

こういう日が続くと有難いですよね~。

  あまりいいお天気なので、娘が幼稚園から帰ってきてから息子も連れて3人でお散歩に出掛けました。

 結構歩いて、帰宅する頃にはもう夕焼け空。

 落ち葉のじゅうたんを娘がとても嬉しそうに駆け回り私も見ていてとても楽しくなりました。

 子育てって楽しいことばかりじゃないけどこういう何気ない少しの幸せがあるから幸せを感じることが出来るんだなぁと感じました。

  娘は来月、幼稚園のお遊戯会。

どうやら毎日幼稚園で練習しているようです。

  我家では『アンパンマン』のTVは見せていないのにお散歩中もずーっと「アンパンマン」の唄を歌って踊りながら歩いてました(笑)

  これはお遊戯会が楽しみです♪

 子供の成長はとても早く、私は毎日ビックリさせられたり驚かされたりすることばかり。

  でも、何回言っても分かってくれなかったり嫌になってしまうことも多々あります(笑)

 辛抱しなくてはいけないことも。(2人の育児で大分辛抱強くなりました)

  でも、こんなに間近で人間の成長する姿を見ることはナカナカ出来ない事ですもの♪

  じっくりと付き合っていきたいと思います^^

 お散歩風景です。

 DSC024812.jpg


 今日はカメラを持っていくのを忘れてしまって・・・・。

  落ち葉のじゅうたんを撮りたかったのですが(><)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なみちゃんお久しぶり。
今日は暖かくていいお天気だったよね♪
アタシも今日、珍しくお散歩に出て
(普段は「kouが帰るまでにあれしてこれして」って忙しくて行けないの・・)
「余裕を持って子育てしないと」って思ってたところなの!
似たようなことを考えてたからビックリ!!
そんなことを考えさせられるような、いいお天気だったってことだよね♪

una | URL | 2006年11月21日(Tue)23:42 [EDIT]


unaちゃんへ。

 こちらこそご無沙汰しちゃって。
上の子がいるとナカナカゆっくりお散歩って行けないよね^^
 同じ事を考えていたなんて凄い偶然♪
これから寒くなるし余計に散歩が行きづらくなってくるよね~。
 じっくり子供と向き合うって今しか出来ないことだからお互い頑張ろうね♪

なみ | URL | 2006年11月22日(Wed)17:37 [EDIT]


楽しいお散歩良かったですね♪我が家のマンションにある紅葉も先週より真っ赤になってきました。四季を感じられる国でよかった~と思います。
子供が出来てから改めて感じることは本当に多いですよね。子育ては辛抱はつきもの!と思うようにしていますが、つい怒ってしまったり・・・私は反省の毎日です^_^;
なみさんのようにあと1歩後ろから子供の成長を見る瞬間が出来たらいいのかなぁと思いました^^
二人の子育てってそりゃあもう大変だけど、それ以上に幸せなことがありますよね!お互い頑張りましょう(*^^)v

megu | URL | 2006年11月22日(Wed)19:22 [EDIT]


 meguさんへ。

 秋のお散歩はとても楽しいです♪
確かに季節を感じられる国に住んでいて良かったと思います^^
 私もついつい子供を「早くしなさい!」などど急かしたり、きつく叱ってしまったりもします・・・。
 反省の毎日ですよ(笑)
1人目のときは無我夢中で過ぎてしまい、2人目の育児になってようやっと「娘の小さい頃は~」「息子は~」と思い出したりするようになりました。
  娘にはもっとゆったりとした気持で接してあげればよかったなぁと反省の日々です(><)
  meguさんは異国の地での子育て。
私なんかより全然苦労されてますよね! 尊敬します♪

なみ | URL | 2006年11月22日(Wed)20:33 [EDIT]


お遊戯会だなんて。とっても楽しみですね。
私そういう行事とか大好きなんです。
(まだうちの子幼稚園に行ってませんけど・・・)
子どもの一生懸命の姿、見てるだけでウルッときちゃいます。
お散歩風景の写真、とてもきれいな並木道ですね。
こんな素敵なお散歩コースが近くにあるなんていいですね。
そりゃお散歩したくなります(笑)

なつみかん | URL | 2006年11月23日(Thu)16:20 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 お遊戯会、来月なのですが私もとても楽しみです♪
娘は踊りが好きなので頑張って踊ってくれるかな~?と期待してます^^
 お散歩コース。
色々あるのですがその日の天候や気分によって分けてます。
 私の住んでいる地域が緑化保護地域に当てはまるようで。 あまり大きな建物やスーパーなどが無いのです。
 子育て環境にはとてもいいのですがちょっと買い物が不便なことがあります(笑)

なみ | URL | 2006年11月23日(Thu)20:31 [EDIT]


