子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  一戸建てって。

  実家から戻ってきました。

私の実家は一戸建てなのですが。

 何しろ築50年弱。

昔の建築で建てられているので丈夫ですが何しろ『寒い!!』

 襖を開けてひとたび廊下に出たら息が白いです(笑)。


 いつも、寝相の凄い娘と息子さえ、寒さのあまり殆ど動かずに寄り添って寝てましたよ^^


 生憎の雨で外遊びが出来ないと嘆いていた娘。


 叔父に貰ったショベルカーで部屋遊び。

DSC024741.jpg


 ちなみに端っこに写っているのは息子の足です(笑)

  ハイハイでそこらじゅうを動き回るので・・・・。


 パワフル娘はジョベルカーでは飽き足らず。


 仕方無しに雨の中、傘をさしてお散歩にも行きました。


  私もお散歩好きなので娘の散歩好きは私似かな?


  はぁ~、しかし、休日も夫が居ないとやはり疲れますね。

全部、自分でやるのも限界が。

  ちょっと夫の有難さを感じました。  そしてもちろん実家の両親の有難さも^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
子どもさんが二人いるとご主人のありがたみも違いますよね。
うちは1人ですけど、それでもやっぱり夫がいてくれると用事ができるので助かります。
一戸建ての家って寒いですよね。でも夏はすずし~。
逆にマンションは機密性があって暖か。夏、暑い~。
雨の中の散歩、うちの子も行きたがります。
雨だからこそ行きたいみたいなんですよね!!
雨の日の傘とかっぱを着るのが楽しみなようなんです(笑)

なつみかん | URL | 2006年11月20日(Mon)06:40 [EDIT]


うちも実家は一戸建てなので子供が実家に泊まると
風邪をひくの。
息子もマンションでは半袖でも実家だとフリース(笑)

パパのいない休日は疲れるよね
でもうちくらい大きくなるといない方が楽かも。
食事も一人いないだけで量も違うから(^^)
昨日なんて1食で4合も炊いたわ。破産しそうよ。

ぱむ | URL | 2006年11月20日(Mon)08:59 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 こんばんは♪
休日に夫が不在だとやはり困ります~。
 しかも来月にもあるんです・・・・。
正直、嫌だなぁ~と思ってます(笑)
 掃除もなかなか進まず。 困るのはアイロンかけです。
 何しろハイハイ全盛期の息子が居るので^^
一戸建て。 私もそこで育ち住んでいたのにマンションでの暖かい生活に慣れてしまいました。
 雨の日の散歩。 娘さんも行きたがります?
子供って雨の中でも歩くのが苦にならないんですよね!

なみ | URL | 2006年11月20日(Mon)19:34 [EDIT]


 ぱむさんへ。

 私も実家でフリースを着てましたよ(笑)
息子さんが風邪をひくのも分かります^^
 夫の居ない休日は一苦労です~。
習い事の送り迎えなどもありますし、買い物なども。
 お米4合?
ぱむさんのお宅でそうだと我家は常に5合炊かなくてはいけないのかしら?
  子供の成長期が怖い私です~。
この間もせっせと唐揚げを揚げていたのですが。 私は2個くらいしか食べれず(笑)
 全て夫と娘の胃袋に。
息子が食べるようになったら一体何グラム揚げればいいかしら? 

なみ | URL | 2006年11月20日(Mon)19:40 [EDIT]


