子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  魔の胃袋?

  今日は肌寒い1日でしたね。

 もう本格的な冬の到来でしょうか。

  この寒さで紅葉も進みそうですね。

お外も寒いので娘も外遊びが出来ずに退屈。

 暇を持て余し2人でクッキー作りをすることにしました。

 
 彼女は型を抜くのが楽しいようですが、生地が柔らかいとなかなか型が抜けず。(いつまでも手でいじっているので生地が柔らかくなってしまうのです~)

 とりあえずこんな感じになりました。

DSC024791.jpg


 この他にもたくさん焼いたのですが、全て娘の胃袋に~!!

恐るべき食欲です。

 でも、流石に夕食は何口か食べて「何だか気持悪い」と食べるのを止めました。

  そりゃああそうでしょう!!

あんなに食べたんですもの(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
うわ~かわいいクッキーが焼けましたね。
型抜きって生地のかたさがある程度ないと上手くできませんよね・・・。
うちでは型抜きせず、スプーンで天板に落として焼いてるんです。
手も汚れず、生地も柔らかくたってできるし便利なんですが子ども的にはやっぱり型抜きでした方がかわいいし喜ぶでしょうね♪
娘さんそんなにたくさん食べたんですか~。
うちの子なんて私の作ったおやつは一切拒否なので
なみさんの娘さんに食べてもらいたいぐらいです~(笑)

なつみかん | URL | 2006年11月18日(Sat)07:29 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 おはようございます♪
そうですよね。型抜きって難しいですよね。
 なるほど~。スプーンで天板に落とすとは流石なつみかんさん! そうすると手も汚れませんね。
 今度はそうしてみます。
いつも、後片付けが苦労しているので(笑)
 娘はクッキー作りが大好きなのでいつも大喜びです。
焼きたてが一番美味しいのでいつも食べられちゃってます~。
  なつみかんさんのお手製おやつ。
うちの娘ならきっと完食間違いなしです(笑)

なみ | URL | 2006年11月18日(Sat)10:20 [EDIT]


