子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 今日は何の日?

  今日は何の日?

 実は今日は埼玉県民の日でした(笑)。

 なので娘の幼稚園はお休み。

  暇を持て余し、息子と娘と3人で実家に遊びに行きました。

お天気も良かったのでみんなでお散歩。

  秋の穏やかな日が一番好きです♪

 午後からは図書館に行ってきました。


 お散歩の効果があり娘と息子が同時に昼寝をしたので母にちょっと見てもらって1人で図書館~。

  こんな自由ナカナカ無いわ^^

選んできたのはこちらの絵本。

  4033380302.09._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg




 
267659-1.gif



 絵本のコーナーにクリスマス絵本の特集が組まれていました。

  その中で娘に良いかな?と思ったものをセレクト。

  早速、読んであげたところ。

  息子もハイハイで突進してくるくらい面白いようです(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なみさん、こんばんは。
県民の日だとお休みなんですね。
私の住んでる県ではそんなのなかったような・・・。
図書館って子ども連れで行きにくいですよね、意外と。
子どもは本があるから喜ぶけど、うちの娘の場合走り回って暴れていなくなっちゃうのでちっとも本が見れません(涙)
「まどから おくりもの」という本、絵がかわいい~と思ったら五味太郎さんの絵本!
やっぱり~!という感じです。

なつみかん | URL | 2006年11月17日(Fri)17:52 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 こんばんは♪
そうなんです、こちらは県民の日は大抵の学校がお休みなので、何処へ行っても混んでいて(笑)
 そちらには無いんですか? それは驚き!!
図書館、子供コーナーがあって部屋が分かれているところもあるのですが私の利用するところは違って。
 結構、気を使います。
でも、娘が赤ちゃんの頃から利用しているところなので、中の職員の方とも意外に顔見知り。 「あら~。こんなに大きくなっちゃったの?」なんて声を掛けられることもあります(笑)
  「まどからの おくりもの」こちらはとてもお薦めです! 子供と読んでいても大人もワクワク出来る絵本ですよ^^

なみ | URL | 2006年11月17日(Fri)20:18 [EDIT]


