子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  7ヶ月です。

  今日は暖かい日でした。

 今日はシーツを洗濯し、お布団も干してスッキリ。

  洗濯物もバッチリ乾きました。

  早いもので今日から息子も7ヵ月目に突入です。

 最近では目的のもの(スリッパなどが危険)を目指しハイハイを日々極めています(笑)。

 離乳食はとりあえず現在のところ「おかゆ」のみ。

 以前に離乳食を早く進めてしまうと食物アレルギーを起こすケースが多いと聞いたので。

 なんていうのは建て前で。

 実は面倒くさかったからです~。

   いつまでも母乳だけ飲んでる子は居ないし。

そのうち嫌でも食べるようになりますから~。

   子供2人の育児にもようやっと慣れたという感じです。

娘の赤ちゃん返りが酷くて苦労しましたが。

  最近では娘は息子のお世話などを進んでやってくれるようになりました。

  息子も大分表情が豊かになり、娘にも育児の楽しさが分かったのかな^^

  やはり反応があると楽しいですものね。

  息子は息子で前歯2本がグングンと生えてきてます!

 そろそろ歯磨きを考えないといけません~。blue_160.jpg


 ネットで検索していて見つけたのですが初めてみました。

  噛むだけで歯磨きできてしまうらしいです!!

あと、娘のときに使っていたもの。

 haburashiya_1920_95064.gif


 後は、こんなものはどうかな~?と気になっているもの。


haburashiya_1920_160693.gif


 親が指に付けて口の中に入れて使うようです。

  お薦めありましたら教えてくださいね♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
歯が生え始めると虫歯が気になりますもんね。
うちはずっと濡らしたガーゼで拭くことしかしていなくって、歯ブラシを使うようになったのはほんと2歳になってからぐらいなんですよ。
ダメですね~。
何か検診でガーゼとかで拭けばいいというようなことを聞いたのでずっとそうしていたんです(笑)
歯は、大事にしけあげたいけど体質的なものもあり磨けばいいというものでもなさそうなので難しいですね!

なつみかん | URL | 2006年11月14日(Tue)14:22 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 こんばんは♪
娘のときより歯が生え始めるのが早くて焦ってます~。
 最初はガーゼや洗浄綿の様なもので拭くといいと聞いていますが、市の保健センターの歯磨き指導の時に歯ブラシを遊びでもいいから口にくわえさせて違和感を取っておくといいと言われました。
 でも、その子によって合うもの合わないものがあるので難しいですよね~。
 前のなつみかんさんの日記にも書いてありましたが、その子の体質によって歯が丈夫か虫歯になりやすいかという問題もありますものね!

なみ | URL | 2006年11月14日(Tue)20:21 [EDIT]


