子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

思い切りが肝心!

 今日は梅雨らしい1日でしたね。

 外は涼しく、壮快!

しかし、なぜかマンションの中は暑い~!!

 やはり構造上暑くなってしまうのでしょうかね。

夫の実家に帰省した頃から。

 トイレトレーニングが捗らなくなり・・・・。

長時間、チャイルドシートに座っている所為もあり、何だかトイレトレが滞り気味です(><)

 夏は暑いし、娘もオシリが蒸れるみたいなので早くパンツにしたいのですが。

 イマイチ思い切りが着かず・・・。

保育園の先生に相談したところ。

 「今はオマルで用を足すことが出来るので思い切って昼間はパンツでお昼寝や夜はオムツにしてみては?」と提案されました。

 とりあえずトイレのマットを外し、リビングのカーペットも小さいものにして。

 何となく準備は出来ました。

後は私の覚悟と思い切り次第(笑)

 何せ、床掃除のオンパレードになりそうなので^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちも

うちも この夏は 蝶子のトイレトレの予定です。
うちの場合は 床掃除が最小限ですむように,トレーニングパンツに布オムツを一枚重ねて使います。

お互い 気長にいきましょうね~!(^^)!

さくら | URL | 2005年06月30日(Thu)23:57 [EDIT]


お互い。

さくらさんのところもトイレトレですか。
 トレーニングパンツもたくさんの種類がありますよね!
 底がかなり厚めのものや結構普通のパンツと変わらないものなど。
 布オムツを一枚重ねるのはナカナカの裏技ですね^^
 私も腹帯がそのまま残っているのでそれを切って使ってみようかな♪
  お互い頑張りましょね^^

なみ | URL | 2005年07月01日(Fri)06:22 [EDIT]


うちも・・・

思い切ってパンツに切り替えると、
あっさり成功!ってこともありますよね(^^)

でもでも うちの息子くんはダメ(-_-;)
平気でパンツにおしっこしちゃうし。
教えてくれるのは、何もはいてない時のみ。
だから、家に居るときは ちんちん丸出しだったりしてます(^_^.)

男の子って なかなか取れないのは本当みたい。

なみさんの娘ちゃんは、すんなり行きそうですね!いいな~♪

がんがん | URL | 2005年07月01日(Fri)12:51 [EDIT]


いえいえ。

 がんがんさん。
娘にもパンツにおしっこされました(><)
 しかも、「うんち」も(笑)。
まだ怖くて。 薄いパンツにオムツライナーの様な物をしてます。
 かえってそれが、いつものオムツと余り代わり映えしないのでされてしまったのかも~!!
  今日は○松屋に行ってトレーニングパンツを大量に購入してきました^^
 保育園に持たせる分などを考えると、梅雨のこの時期はたくさんのパンツが必要なので(笑)

なみ | URL | 2005年07月01日(Fri)20:25 [EDIT]


トレーニングパンツ

もう遅かったかな?
 トレーニングパンツもいろいろあるよね。層の厚いのは防水効果はあるけど,うまく洗えなくて匂いが残ったり,乾きにくいことがあるよ。
 おススメは 吊り下げタイプ。しっかり洗えて,乾きやすくて,この時期は助かるョ♪

さくら | URL | 2005年07月03日(Sun)08:33 [EDIT]


 さくらさん教えて~!

実は層の厚いトレーニングパンツを購入しちゃいました~。
 やはりあれは洗うのに不便そう・・・。
吊り下げタイプとは? どんなものですか?
  良かったら教えてくださいね~。
ちなみにそれは何処でも売ってます?

なみ | URL | 2005年07月03日(Sun)18:23 [EDIT]


