子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 たまに弾きたくなります。

  今日はとても寒い1日でした~。

娘の幼稚園でバザーがあって行って来たのですが・・・・。

 寒かった!

 息子と夫は留守番で私と娘が自転車で行って来たのですが。

雨に降られ参りました~。

  でも、17キロの娘を後ろに乗せて自転車を漕いだので寒さは消えましたけどね(笑)。

 そうそう、お話が変りますけど。

 みなさんはどれくらいの数のCDをお持ちですか?

  私はそんなにCD自体買わないので大したこと無いのですが。

夫のCDがもの凄い数なのです。

  ビートルズマニアなので(笑)。

  夫と付き合うまで私は殆ど洋楽は聴かなかったのですが聞いてみると世界が広がりました♪

  ピアノを習っていたこともあって、エルトンジョンの楽譜を夫からプレゼントされたことがありました。

  私もまだ若かったわぁ。

  一生懸命練習などしちゃったりして(笑)

B00004TZ9H.09._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


 こちらのCDに入っている「your song」などを弾いたりしてました。


たまに無性にピアノが弾きたくなる時があるんですよね~。

  最近、TVドラマで「のだめ カンタービレ」を見ている所為でしょうか(笑)。

 影響されやすい私。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
最近でこそCDはあまり買わなくなりましたけど
(レンタルしてCDに焼けば同じような音源でずっと聞けるし)昔はやっぱりダビングといってもカセットテープでしたよね。そんな頃は気に入った音楽はCDで買っていました。
今、そのころ買ったものが段ボールに2箱ぐらいあります。
多いのか少ないのかわかりませんが・・・。
旦那さま、ビートルズマニアなんて渋いですね!
うちは邦楽ばかりです~。
私はピアノ経験がないので「のだめ~」を見て「ピアノ弾きたい!」とはならないんですけど、オーケストラって素敵!生で聞いてみたい!ってすごく最近思うんです。

なつみかん | URL | 2006年11月12日(Sun)07:51 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 こんばんは♪
最近、CDの売り上げが伸び悩んでいるみたいですね。
 やっぱり便利な世の中になってレンタルで借りて自分でお好みのCDが焼けるからですかね^^
 ダンボールに2箱は多くないですか?(笑)
私が少ないのかしら?
 でも、うちの夫に比べれば多くないかもしれません~。
 なつみかんさんも「のだめ~」を見ているんですよね! オーケストラ、良いですよ。
  程よく眠くなります(笑)
  私はピアノリサイタルとかクリスマス限定のオーケストラ(クリスマス曲ばかり)はよく行ってました。
  オーケストラは聴く会場によっても感じる音が違うので(音響の関係で)せっかく行くのでしたらそういうのも調べて行かれるといいですよ♪

なみ | URL | 2006年11月12日(Sun)19:25 [EDIT]


