子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

食べ物から入る私(笑)。

  今日は肌寒い1日でした。

 幼稚園に行かなくてはいけない用事があったので実家の母に息子を見てもらって行ってきました。

 自転車を漕いでいて思ったのですが。

 「寒~い!」。

   夫のジャケットを羽織ってきて正解♪

実は、夫と身長があまり変らないので5cm位かしら?着れそうな物は借りてます(笑)。


 外に出たついでにお気に入りのパン屋さんでクリスマスのシュトーレンを予約してきました。

 p01.jpg



 11月に入ったばかりなのにもう予約なんて気が早いかしら?(笑)

でも、何事も食べ物から。

  毎年、いくつかのお店でシュトーレンを買って食べ比べています。

昨年はPALUhttp://www.paul.fr/

 あと、DALLOYAUhttp://www.dalloyau.co.jp/menu.htmlの物を食べました。

 今年はどこにしようかな~。

  悩むのも楽しみの1つです♪

そうそう、夫は今日は会議で遅いそうです。

  「ビールとおつまみの出る会議」って!!そんなのあり?(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もうすぐクリスマスですね~^^
街を歩くとクリスマスの飾りがいっぱい。
なみさんちはシュトーレンを買われるんですね。
私は一度も食べた事ないです~。
毎日すこしずつ食べていくドイツのお菓子ですよね^^
うちは今年もケーキでお祝いになりそうです。
旦那さんの会議って一体どんな?(笑
楽しそうな会議でうらやましい~。

はるママ | URL | 2006年11月07日(Tue)01:30 [EDIT]


おはようございます。
クリスマスはいつもケーキとか予約されるのですか?!
実は私はクリスマスケーキを買ったりしたことがなくて。
いつも手作りケーキなんです(笑)
クリスマスもお誕生日もなんですけど・・・。
お恥ずかしい~。
クリスマスにはサンタさんの飾りを載せたりして変化をつけてるんですけど(笑)
美味しいお店のケーキもいいなあ。
旦那さんの服が借りれるのっていいですね。
ちょっとボーイッシュな感じにしたいときなんか借りれたらいいなあって私も思うんですよ。
でも無理だなあ、うちの場合は。
背丈だけの問題ではなく、男性用って横幅も大きいですよね・・・(涙)

なつみかん | URL | 2006年11月07日(Tue)06:21 [EDIT]


はるママさんへ。

 街も段々とクリスマス模様になって来ましたね。
うちでは毎年シュトーレンを買います。でも主に食べるのは私ですけどね(笑)。
 そうそう、クリスマスまで少しずつ食べていく日持ちのするお菓子です^^
 夫の会議。
かなり長いのでビールとおつまみ&お弁当が出るそうです。  随分と心配りされた会議ですよね!
 それなら私も出たいです~。

なみ | URL | 2006年11月07日(Tue)16:45 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

こんにちは♪
 なつみかんさんはクリスマスケーキを手作りされるんですね!
  凄い!!
尊敬します。
 お菓子作りお得意なんですか?
素晴らしいです~。
 我が家は毎年購入派です^^
夫の服、良く借りています(笑)
  何しろ私服通勤のため私より衣装持ちなんですもの! 夫は細身なのでメンズでもSかMなんです。
 私は女性にしては腕が長いので意外に平気です^^
なつみかんさんはスリムな感じがするので男性物だとブカブカになってしまうのかもしれませんね。

なみ | URL | 2006年11月07日(Tue)16:53 [EDIT]


もうすぐクリスマスですね~。なんだかあっという間です。
うちもドイツに行ったときシュトーレン買ってきました~^^正直イタリアのパネトーネの方が好きなのですが、本場の味を!とミーハーなもので(笑)
ビールとおつまみの出る会議って・・・^_^;こう言う会話を子供が聞いていて沢山知恵をつけていくのかも知れませんね^m^

megu | URL | 2006年11月07日(Tue)19:36 [EDIT]


 meguさんへ。

 今年もあっと言う間に12月が来ちゃいそうですね!
ドイツのシュトーレンいかがでしたか?
  お店によっても中に入れるナッツやスパイス・マジパンなどが違いますよね^^
 パネトーネも美味しいですよね。私も好きです!
会議。怪しい会議ですよね~。

なみ | URL | 2006年11月07日(Tue)20:45 [EDIT]


