子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  音楽は楽しい♪

  今日は3連休の中日ですね。

 私は休みでも起床時間が大体変りません。

なので休日でもいつも通りと言う感じなのですが。

 朝食の時だけ、いつも居ない夫が居るので変な感じです(笑)。

最近、娘がいつも口ずさんでいる曲があります。

 何処で覚えたのか?

 よく聞いてみるとモーツァルトの『アイネクライネナハトムジーク』でした^^


生誕250年を記念してあちらこちらで取り上げられているので何処かで耳にしたのかもしれません。

  それとも夕方クィンテットの影響かしら?(笑)

私自身はピアノも習っていたし、クラッシックのコンサートなども行ったりしていたのでクラッシックは結構好きなのですが。


 娘はリズミカルな音楽が好きで、あまりクラッシックを好まなかったんです~。

 でも、モーツァルトはどうも違うみたい!

  C1047792.jpg


  トルコ行進曲もわたしはモーツァルトの方が好みです。

将来は大物?

  いいえ、彼女が大好きなのは花笠音頭(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!
なみさんも朝早いですもんね。
毎日朝にPCの時間をとられているんですか?
私もおやすみの日でも起きる時間は5時~6時でいつもと変わりません。
お弁当作りがない分いつもより時間がたっぷりあるのでうれしい♪
娘さん、どうしてそんな洒落たもの口ずさんでいるんですか。
将来有望なのでは!?
なみさんはクラシック聞かれるのですね。
私は全くだったんですが年をかさねるごとにクラシックもいいなあって思うようになってきました。
ドラマで「のだめカンタービレ」がやっているので
そこにでてくるオーケストラとか見てて(聞いてて)心が洗われるというか血がきれいになるというか・・・変な表現ですけどクラシックってそういうパワーがありますね。

なつみかん | URL | 2006年11月05日(Sun)06:37 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 こんばんは♪
なつみかんさんも早起きですよね^^
 私も大体朝にPCタイムを取ってます。
でも、息子の授乳が重なってしまったり、娘のお弁当を作ったりと毎日決まった時間が取れる訳ではないのですが。
 娘はリズミカルな音楽が好きなようで。 何処で聞いたのかモーツァルトが気に入ったようです(笑)
 私も「のだめカンタービレ」見てますよ!
実はコミックも持っています~。
  クラッシックはピアノとバレエを少しやっていたので自然と好きになりました。 でも、好みが煩いですけど(笑)。
  音楽ってパワーと癒しがありますよね^^

なみ | URL | 2006年11月05日(Sun)19:33 [EDIT]


