子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

そろそろ歯が。

  今日から11月ですね。

あっと言う間にここまできてしまったなぁというのが感想です。

 これからは少しずつ冬に近づいて行くのでしょうね。

 昨日、お散歩がてらに通った神社で撮った写真です。

DSC024341.jpg


 段々と色付き始めた葉、紅葉は11月末くらいでしょうかね^^

 今日は来年度の新入学の手続きなどがあるため、幼稚園はお休み。

なので、娘のインフルエンザの予防接種に行ってきました。

  注射も泣くこともなく無事終了!

 昔からすると泣かないで病院に行けて、注射まで出来るようになるなんて考えられませんでした。

  成長が早いです。

 何度、病室に担いで入ったことか(笑)。

 バスタオルでカラダを包んで(暴れるから)ベットに寝かせたことも。

 病院が混んでいて予定より時間が遅くなってしまったので幼稚園のクラスのピクニックには参加できませんでした。

  ちょっとそれが残念です・・・。

  そうそう、現在6ヶ月の息子。

下の前歯が2本出てきました!

  娘のときと比べると何と早いこと。

  このままでは授乳時に噛まれて痛いだろうなぁ~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なみさんおはようございます。
素敵な神社ですね~。もう少しすると葉が色づき始めてもっと素敵な空間になりますね。
インフルエンザ、結局うちは受けないことになるのかも・・・?!
なみさんの娘さんと逆で、うちの子は注射とか病院が大好きでやたら行きたがるし、注射もしたがるんですよ。
変わった子どもですよね。
逆に私は注射が怖くて怖くて、毎年インフルエンザの注射のときも娘にだけ受けさせて自分は受けないという臆病者なんですよ(笑)
息子さん、6ヶ月で歯が生えるのって早いですね!
もう忘れちゃったけどそんな早い時期には生えていなかったような・・・。忘れちゃうもんですね~。

なつみかん | URL | 2006年11月02日(Thu)05:53 [EDIT]


神社の写真きれいですね~^^
今月中にはこちらでも紅葉楽しめそうですよね。
うちも娘にインフルエンザ受けさせようか悩んでます。
息子にうつしたら大変ですしね。
歯が生えたそうでおめでとうございます♪
でも、授乳がこれからヒヤヒヤしますね^^;
うちはようやく食べ物に興味を持ち始めました。
うちらが食べていると食べさせろと怒るんです(笑

はるママ | URL | 2006年11月02日(Thu)09:21 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 こんばんは♪
この神社は私も小さい頃から何かと行っていて、七五三・やお宮参り・初詣などもいつもこの神社なのです。
 太鼓橋があって池と風景がとても素敵なのですよ^^

インフルエンザ、私も注射はあまり好きじゃないんですよ! 息子の予防接種でも見ていて辛いくらいです。
 娘の周りのお友達も大体は病院が好きで薬も大好きと言う子が多いです。 うちはジュースもついこの間まで飲めなかったので子供用の薬がダメなのかもしれません。 苦い薬になったら飲める様になりました^^
  歯はあまり早い時期に生えると虫歯が気になるので出来れば後が良かったのですけどね~。
 こればかりは仕方ありません^^

なみ | URL | 2006年11月02日(Thu)18:30 [EDIT]


 はるママさんへ。

 神社も少しずつ紅葉してきました。
11月末には素敵な風景になりそうです!
 歯がとうとう生えてきました・・・。
これから噛まれちゃうかヒヤヒヤです(><)
 離乳食、うちは食べ物で遊んでしまって・・・。
歯が生えてきて痒いのか?
 ブブ~ッと食べ物を吹いたりして困ってます。
あと、ヨダレが凄いです!!
  スタイが手放せない毎日です^^ 

なみ | URL | 2006年11月02日(Thu)18:35 [EDIT]


