子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

  ウォーキング。

   今日は良いお天気でしたね。

 スイミングくらいで筋肉痛になっているようではいけないなぁ~とちょっと反省・・・・。

 体力作りと称して、今日は息子をベビーカーに乗せてお散歩に行ってきました。

 散歩と言ってもかなりの距離を歩きましたよ!

JRにしたら1駅分、私鉄だと2駅分歩きました^^

 お散歩途中に大きい公園や神社などがあるので景色を楽しみながらのお散歩。


 DSC024321.jpg


 落ち葉も大分増えました。

  色もバラエティに富んでます^^

 散歩途中でハロィンの仮装をした子供たちにも遭遇!

「あっ!そういえば今日はハロィンだったんだ」と気づきました(笑)

  デパートのパン屋によって明日の朝のパンを購入。

  帰りは電車で帰ってきました。

  しかし、今日のお散歩はこれで終わりではなく・・・・。

娘が幼稚園から帰宅後、「自転車に乗りたい~」と言うので。

  息子がお昼寝の間、お外で自転車練習。

  30分ほどで戻りましたが自転車の練習って気が抜けないから疲れちゃいました~。


  今日も良く眠れそうです^^

  明日は娘の通う幼稚園が来年度の募集受付のため、在園児はお休みです。

  とりあえずの予定として「インフルエンザの1回目」を。

 そしたら先ほど、クラスの連絡網で「明日、休園だからみんなでピクニックに行かない?」とのこと。

  いける人だけでいいみたい、そして現地集合なので注射を打ってから決めたいと思います(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
結構な距離歩かれたんですね~。
でもまだベビーカーだから行きやすいですよね♪
歩き始めるとまた危なっかしいですよね。
ああそんなころが懐かしいです。
娘さんの自転車の練習は、補助輪なしの自転車の練習ですか?!
うちの子も自転車が好きで(うちは補助輪つきですが)毎日夕方乗りに行くんですけど、うちの子の場合ものすごい暴走するんです。
結構動きがアクティブで乗るのが上手すぎて、私の走りではついていけないぐらいの暴走なんで困ってるんです!!
こら待ちなさいーーーーと追いかけまわしへとへと(笑)
インフルエンザ、うちは今年まだ受けてないんです。
毎年受けてたけど今年はやめてみようかなと。
でもインフルエンザにかかってからでは遅いし。。。悩みどころです。

なつみかん | URL | 2006年11月01日(Wed)06:07 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 こんばんは♪
周りの人に行ったら「えぇ~!そんなに歩いたの!!」とビックリされました(笑)
 歩き始めだとそんなに長距離のお散歩には行けませんね。 
 自転車の練習は補助つきです。
実は、補助つきも最近になってようやく乗れるようになったのです。
 でも、漕ぎ始めると意外にスピードが出ますよね!
追い掛け回して疲れてしまうのは分かります^^
 私もそうです。
あと、変なところでブレーキをかけるので気が抜けなくて。 どうやら車が近くにくるとブレーキをかけるのですが・・・・。
 車から見ると邪魔な位置でブレーキをかけて止まるから困り者です~。
 インフルエンザ、うちは毎年受けてます。
昨年までは保育園に通っていたので、今年は幼稚園に通っていますし、下の子もいるので。
  でも、私なんてインフルエンザの予防接種注射を受けたのに違うウィルス(B型)に感染してしまい・・・。
 痛い目を見ましたよ!!

なみ | URL | 2006年11月01日(Wed)18:26 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。