子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

梅雨は何処へ?

 今日はとても暑い日でしたね。

職場まで自転車通勤の私は着いたころには顔から汗がたれてきました・・・。

 とても梅雨とは思えない日差しです~。

着くまでで疲れてしまい(笑)。

 娘は今日は久しぶりの保育園。

母の話によると「園庭で泥んこになって汗でびしょびしょになって遊んでいた」とのことでした^^

 暑くても子供って本当に元気ですね~!

 最近暑いので娘に夏物のワンピースを着せてみたのですが。

何と「95センチ」が膝上!(笑)

 「100センチ」でちょうどいいみたいです。

夏は身長の伸びるのが早いと言いますがまさにその通り!

  知らず知らずに大きくなっているのですね^^

DSC012051.jpg

  今日の一枚は名古屋では有名な紅茶専門店「リンアン」です。

http://liyn-an.com/

 夫の実家が名古屋に近いということで。

紅茶教室のお友達のkoumeちゃんに教えていただいたお店です~。
 ちなみにこちらがkoumeちゃんのHPhttp://blog.livedoor.jp/sweetcafe/

 名古屋はどちらかというと硬水の部類に入るお水。

私の住む関東は「軟水」なので何種か購入した茶葉を関東のお水で淹れて見たいと思います^^

 結果はまた後日!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なみちゃん 教えてー

今日は雨でいい気候なんだけど
昨日はへたれたぁ
なみちゃん 下からの照り返しはどう対策してる?
上は帽子とか傘とかあるけど
下はどうしたらいいのぉぉぉ
上野の街はアスファルトしかなくてもわぁぁぁです

まんちゃん | URL | 2005年06月29日(Wed)13:58 [EDIT]


 どうかな?

今日はまあまあのお天気で^^
 確かにアスファルトの照り返しはとても辛いよね!!
 後、止まっている車がとても暑い!

私はとりあえず今のところはアスファルトは避けて歩いてます(笑)。
 でも、今の世の中限界があるよね~。
ゴメンネ、何の参考にもならなくて・・。

なみ | URL | 2005年06月29日(Wed)18:05 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶専門店

人気の紅茶専門店「リンアン」に行ってきました。前回行ったのは2年くらい前だったかな? その時に食べたキッシュの美味しさが忘れられず、また行きたいね~と言い続けていたのです。今回念願かなって再度訪れることが出来ました。オーダーしたのはキッシュセット。キッ

koume きまぐれ日記 2005年07月09日(Sat) 16:12


