子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

腕が筋肉痛です~。

  先日、スイミングスクールにベビースイミングの申し込みをしてきました。

 今日からやってみました~!!


 一言でいうと「腕がプルプル」(笑)。


 何せ、1人で歩けない・立てない子をプールの中でずーっと抱っこや抱えているので腕が疲れたのです^^


 後は、まだ初めてなので色々と慣れないことが多いなぁと言う感じです。

 息子のお着替えや、私の着替え(他のお母さんに「自分は(母)家から水着を着てきて子供だけ更衣室で着替えさせると手早く出来るわよ」など、裏技を教えてもらい)、ロッカーの使い方など分からないことだらけで少々疲れました。

  でも、息子は結構楽しかったみたいです♪

 初めてのプールでも泣くことも無く水をビチャビチャと手で遊んでいたり。

  先生には「初めてで泣かないなんて珍しいですね~。お風呂も大好きなのかな?」と言われたり。


 実は、未だにベビーバスしか入っていないなんて言えませんでしたわ(笑)。


 息子はと言うと、帰りは車のチャイルドシートに乗せた途端「ぐぐぅ~」とイビキを掻いて寝始めました^^

 私も一緒に寝たいけど・・・・。


  これから娘が幼稚園から帰ってくるのでそうもいかず。


 夜は布団に入って10秒くらいで寝れそうかな~?(笑)


  そうそう、先日、デパートからクリスマスのカタログが届いたのですがとても可愛い物が載ってました。


 


 TD104F_s.jpg


 ボーネルンドのねこのバイクです!http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/contents/index.aspx

  何と、車輪にはゴムが巻かれているので室内でも床を傷つけないとか!

  可愛いなぁ~と思うのですが。


 お値段が可愛くありません(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おつかれさまです^^

息子さんのスイミング、楽しかったようで^^
いいなぁ~私もやってみたいなぁ。
お水も怖がらずに、好奇心旺盛な息子さんですね♪
うちは旦那が遅くても私が1人で子供2人
お風呂に入れちゃいます^^;
でも息子を先に上がらせて着替えさせるので
こっちが湯冷めしそうです~(>_<)
ボールネルンドのおもちゃはどれも良さそう!
オーボールを買ってあげようが悩んでいますが
なみさんちにはありますか??

はるママ | URL | 2006年10月30日(Mon)23:05 [EDIT]


はるママさんへ。

 疲れました~(笑)。
今日も腕が痛いです^^
 息子は水は意外に平気なようです。
このままずーっと怖がらずに続けられるといいのですが。
 お風呂。 そうですよね~。
うちも、私が入れているのですが、息子と娘を一緒だと大変なので息子だけ昼間に入れてます。
 でも、ベビーバスなので、もうカラスの行水のようですけど・・・・。(笑)
 冬が辛いですよね(><)
ボーネルンドのオーボール、うちには無いのですが保育園にはありました。 子供が使い易くて遊び易そうでしたよ^^
 うちも買ってみようかな~?と思っています。

なみ | URL | 2006年10月31日(Tue)12:20 [EDIT]


こんにちは。
スイミングお疲れさまでした。
小さいころから水に慣れさせておくのって大事ですよね。
もう少し大きくなってからだと怖いとかいう意識が芽生えちゃったりするのでなかなか慣れるのにも時間かかったりしそうですもんね。
水に入ると体力使うし、すっごくいい運動になっていますよね!
↓の五分丈パンツのお話ですが、今年の秋は五分丈パンツがすっごく活躍してるんです私。
ジーンズが今まではメインだったけど、ジーンズは家でいるときひざが出てきたりひざの部分だけ傷んできたりしません??
五分丈パンツだと座りやすいし、ひざも出ないし家事もしやすいしブーツも履けるしいいことだらけなんです。
なみさんもぜひ~♪

なつみかん | URL | 2006年10月31日(Tue)12:55 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 こんばんは♪
スイミング、楽しいけど筋肉痛との闘いです(笑)。
 五分丈パンツ。
なるほど~という感じです。
 確かにズボンって膝の部分が光ってきたり、擦り切れてきたりします!!
 あと、ジーンズって家事がし辛くないですか?
こう、硬い生地だから。(笑)
 私だけかしら?
   今度、五分丈パンツ、試してみます♪

なみ | URL | 2006年10月31日(Tue)20:40 [EDIT]


