子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 保育参観。

  今日は娘の幼稚園の保育参観に行ってきました。

保育参観と言っても前回のものとは違い(前回は教室の中に入って子供と何かを一緒に製作したりしました)、今回は見ているだけ。

 外遊びをしている姿を見て思ったのですが・・・・。

「男の子としか遊んでない~!!」(笑)。

  家で幼稚園のお話をして出てくる名前は男の子の名前ばかり。

やはり、男の子としか遊んでませんでしたわ^^


  保育参観をして感じたこと。

 「幼稚園、楽しそう!」。

  娘にとって幼稚園はとても楽しいところみたいです♪

実は、今まで1回も休まず幼稚園には通っています。

  カラダが丈夫ということと、何より本人が「幼稚園いきた~い!」という気持が強いのかな?


 しかし、いつも感じるのですが今回もお父さんの参加が多かったです。

 夫婦同伴。

  夫婦別行動の多い私達夫婦には無縁のこと(笑)。

もちろん私は1人で幼稚園に。

  夫は家で仕事の準備やら趣味やら。

 私は身軽になれる時間は有難いので(息子は夫に任せました)、保育参観の時間の前に朝一で図書館へ。


  1人だとゆっくり本も選べます♪


 そして見つけたのがこちらの絵本。

『すっぽんぽんのすけデパートへいくのまき』


4790251063.jpg


 すっぽんぽんになって事件を解決!という面白い絵本。

 どうやらシリーズがあるようです^^

  娘に読んでみたらかなりいい反応。

絵がまた子供が好きそうなんですよね~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

