子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 心は既にクリスマス(笑)。

  最近、肌寒いですね~。

 しかし、活発な娘はどうも暑いみたいで・・・・。

周りのお友達より常に1枚は薄着です(笑)。

 今日、郵便受けを見たらデパートからお知らせが来てました。

中を開けてみると。

 「クリスマス ギフト コレクション」なるもの。

最近の私はハロィン気分だったのですが。


 中を開けて心はすっかりクリスマス気分に♪

 可愛いなぁと思ったのがこちら。



04_photo.jpg


 そしてこちらも。

05_photo.jpg


 娘はディズニーの方が好きかな?

でも私はこちらも好き!

 06_photo.jpg


 こちらは全てクリスマスの「アドベントカレンダー」です。

 欧米では12月1日からクリスマスシーズンが到来。

 12月になったら毎日1つずつその日の数字が書かれたチョコを食べていくのです。

 もちろん、これのオモチャバージョン(レゴでも出してます)や普通のカレンダーバーションなどもあります。


 でも、お菓子の方が何だか楽しみが増す気がします^^

 明日は娘の幼稚園の保育参観なので日曜日辺りにクリスマス雑貨でも見に行って来ようかしら♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
アドベントカレンダーって素敵ですよね。
夢がある!
私は一番下のリース型のがいいなあ。
チョコなんてこれまたそそります。
チョコレート大好きなんです♪
11月になったらツリーを出して・・・クリスマスの雰囲気って素敵ですよね。
私もとっても楽しみです(キリスト教でもなんでもないですけど・・・)

なつみかん | URL | 2006年10月28日(Sat)06:04 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 こんにちは♪
そうですね、アドベントカレンダーって夢がありますよね。 ワクワクしてクリスマスまでをカウントダウン出来ますよね!
 私もリース型の方が好きです。でも、子供は一番上のサンタかな~。
 もうすぐ11月ですね。
私もキリスト教ではないのですが雰囲気だけ楽しみます(笑)。

なみ | URL | 2006年10月28日(Sat)15:02 [EDIT]


