子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

体が温まります~。

  今日も寒かったです~。

 幼稚園バスを待っている間もブルブルと震えてしまいました!

  こんな日は暖かい飲み物で温まろう♪

私は紅茶も大好きなのですが、お茶と名の付くものが大好き!

 「緑茶」「中国茶」「焙じ茶」その他。

 特に焙じ茶は妊娠中もカフェインを気にせず飲めるのでかなりの定番でした。

 色々と試したのですが、現在のお気に入りはこちら。


601102l.jpg


 『一保堂茶舗』の極上焙じ茶。http://www.ippodo-tea.co.jp/#

  茎焙じもあるのですが私は極上焙じ茶の方が好みです。

 価格もお手ごろなので気に入っています~。

  今日はお天気も悪いし、そういう日って何となく体がだるくないですか?

 どうやら娘もそうみたいで。

  今日は珍しく2時間もお昼寝をしました。

  起きた後は温かい焙じ茶で一服。

  
  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほうじ茶は毎日食事のときもそうですし、妊娠中もよく飲みました!
以前に一保堂茶舗のことをなみさんに教えていただいて調べたらお値段もお手ごろだし(高いものもあたけど)一度飲んでみたいなって思いました。
贈り物にも良さそう♪
うちは「茶」のつくものはほうじ茶と緑茶、紅茶を常備しているのですがやっぱり一番飲むのがほうじ茶。
食事のときにもよくて、一緒に食べるお料理を選びませんねほうじ茶って!

なつみかん | URL | 2006年10月25日(Wed)07:10 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 なつみかんさんも焙じ茶がお好きでしたよね!
そうそう、一保堂はお値段が高いものが結構多いのですが、お手ごろ価格のものもあるんですよ^^
 大体どこのデパートにも入っているので贈り物にも最適です♪
 焙じ茶って確かに料理を選びませんね!
しかし、まだ息子に飲ませていないのです(笑)
 本当なら果汁とかあげなくては!と思いながらついつい面倒で・・・。
  今週の土日辺りにマグマグでも買って早速息子にも飲ませなくては!

なみ | URL | 2006年10月25日(Wed)09:32 [EDIT]


