子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 バトン初挑戦!

 いつもお邪魔しているなつみかんさんhttp://oishiimainichi.blog68.fc2.com/のところからバトンを受け取りました。
 
 面白そうなのでやってみたいなぁと思いまして。

 意外な私の一面が見えるかしら?


Q1.朝起きて最初にする事は?
 全身を使って伸びをする! 寝ていると体が硬くなっているので。



Q2.これだけは欠かせない日常的な事は?
どんなに忙しくても自分のために1日1杯の紅茶を淹れる。
 心が安らぐので!



Q3.好きな食べ物3つ
★うどん(さぬき系)
★レーズンパン
★スコーン
 こう並べて書いてみると『粉物』が多いと判明~!!

Q4.嫌いな食べ物3つ
★レバー
★ナマモノ(お刺身)
★アボガド

Q5.踏まれたくない地雷は?
地雷・・・。 ありすぎて分からない~!!
 あっ!でも言われたくないことは「お尻デカイね~」です。
これを言われると凹みます。 本当のことだけに。


Q6.最近1週間で嬉しかった事は??
娘の運動会が無事に終わったことです~。 成長した子供の1面を見れて母はとても満足♪ 幼稚園行事も楽しいなぁ。

Q7.最近1週間で悲しかったことは??
撮ろうと思っていたTV番組の録画を忘れたこと。←大したことじゃないかしら?だって~!娘のこととか書くとキリがないので止めました(笑)

Q8.今使ってるシャンプー&リンスは??
水分ヘアパック。 結構マイナーです。

Q9.お風呂で最初に洗うのは??
足です。 下から順番に洗っていきます。

Q10.恋愛とは??
実は私、初めて付き合った人が現在の夫なので。
「恋愛」とは何か?というのがイマイチ良く分からないのに結婚してしまったのです(笑)。
Q11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
恋愛漫画を読みすぎて(想像だけが凄くて)「恋愛で我を失いたくない!」という意識が強かったように思います。
 なので夫と付き合っているときは「冷めてるよね」(笑)
な~んて言われてました。 だからどちらかと言えば「手のひらで転がすタイプ」なのかもしれません。

Q12.あなたの長所は??
イマイチ良く分からない~。
 でも周りからよく言われるのが「マイペース」「のんびりしている」。
 あっ!これは長所ではなく短所なのでは?(汗)

Q13.あなたの短所は??
「しつこい」。 いつもネチネチとしつこく言ってしまいます。

Q14.動物にたとえると??
何だろう? あまり動物に似ているといわれたことが無くて。
 でも、自分で思うに「カメ」かしら?
 あまり構われると自分の殻に籠もって自分を守り、進むペースものんびりマイペースなので!

15.弱点は??
ずばり『腰』です。
 何しろ腰が弱いのです。椎間板ヘルニアなので常に腰痛との闘い!

Q16.寝る前にする事は??
トイレに行く! ←これは当たり前ですかね(笑)
 現在は息子に授乳。 娘と息子が寝入ってから寝顔を見て「うふふ~可愛い」と思い幸せな気持で寝ます♪

Q17.リラックス・ストレス発散法は??
自分1人の時間を作ること。
 私って「1人っ子」なので1人の時間がないと息が詰まりそうになってしまうんですよね~。 1人で考え事したり(空想が多いけど(笑))、好きな本や雑誌を読んだり。
 あと、ネットもストレス発散できますよ。
ネットショッピングなどしたりして。

Q18.大好きな季節は??
どの季節にも好きなところはあります。
 春のこれから何か始まりそうなワクワクする感じ。寒さも穏やかになり少しずつ花が芽吹いていくのを感じるのが好きです。
 夏は暑いけど洗濯物がよく乾くし、セミの鳴き声を聞きながら木陰で休憩なんてのも楽しいかな~。
 秋は落ち葉や木の実を拾って、紅葉を楽しむ♪ 活動的になれるのが私にとってこの季節ですかね~。
 冬は寒いですけど、冬生まれの私は朝の静寂の中で空気が澄んでいるのを感じるのが好きです!冬の空が一番綺麗だと思いますしね。

 なんて欲張りな私(笑)。

 バトンって面白いですね。こうして文章にしてみると、自分のことなのに分かっていなかった部分というのが見えてきます。

 どうですかね? 意外な私の一面は見えました?

みなさんも是非、バトンを受け取ってやってみて下さいね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バトン読ませていただきました。
こういうのって面白いですね。意外な一面というか知らない部分がいろいろ見えて楽しく読ませていただきましたよ♪
撮ろうと思っていたTV番組の録画を忘れたこと→これは悲しいのわかりますっ!!でも意外とよくやっちゃう失敗だったりするんですよね。あと延長とかで最後切れてたり(笑)
初めてお付き合いされた方が今のご主人だというのも驚きでした!素敵ですねそういうの。
だとすると我を忘れて恋一筋になるような感じに思っちゃいますが意外にも「冷めてる」と(笑)このギャップもまた面白いですね。
寝る前に必ずすること「トイレに行く」は当たり前じゃないよ~私寝る前トイレ行かないもん!って思いました(笑)私って変なのかしら?!

他の回答も興味深いものでした♪
こういうのって自分を客観的に見るいい機会ですよね。

なつみかん | URL | 2006年10月22日(Sun)14:19 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 早速バトンに挑戦させてもらいました。
どうですかね? 私って変な人かしら?(笑)
 たまにやっちゃうんですよね~。TV番組の録画忘れ!
これをしちゃうと悲しい(><)
 初めて付き合った人が今の主人と言うと大体ビックリされます^^ 
 何しろ女子高→短大(女子のみ)で育ち、サークルにも入らずバイトと資格取得のお勉強に燃えていたので。
 でも、少女マンガで恋愛のの研究は忘れずにしてました(笑)。
 えっ? なつみかんさんは寝る前にトイレに行かないのですか? 凄いわ!! 

なみ | URL | 2006年10月22日(Sun)19:36 [EDIT]


