子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

楽しいお散歩。

  今日も良いお天気ですね。

娘は今日は幼稚園の畑でお芋掘りです♪

 気候に恵まれて良かったです。

  今日は、娘のお友達が我家に遊びに来る予定なので早めに日記をUPしちゃいます^^

 昨日は水曜日なので半日保育。

 お天気も良いので近くのグリーンセンターに息子と娘と3人でお散歩に行きました。

 いつも空いているグリーンセンターが昨日は何故か混んでいました!!


 偶然、近所のお友達に会ったので聞いてみたらどうやら保育園のお芋掘りがあり、その帰りにみんなでお弁当を食べていたようです。


 しかし凄い人でしたよ(笑)


  芝生は混んでいたので周りをぐるりとお散歩。

DSC022521.jpg


 娘が落ち葉を並べていました。

 完成~!


DSC022541.jpg


  子供の作品って素朴さを感じます~。

  それもこれも親バカだからでしょうか?(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

子どもの作品って絵もそうですけど芸術ですよね!!
上手い下手とかではなく・・・。
娘さんのこれは何かな。花火にもみえますね♪

なつみかん | URL | 2006年10月19日(Thu)13:59 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 そうですね。
子供の書く絵やブロックで作るもの、こうやって公園で作るものは何だか味があるような気がします。
 大人が見ると「花火」。 子供が見ると「モジャモジャちゃん~」なんてね♪
 

なみ | URL | 2006年10月20日(Fri)05:41 [EDIT]


子供の感性

やっぱり、子供って心がきれいで想像力豊かだから
作ってる作品も素朴さが出るんでしょうね^^
秋は落ち葉や木の実がいっぱいで
公園のお散歩も楽しいですよね♪
お芋掘りおつかれさまです^^
うちにもいただいたさつまいもあるのですが、
てんぷらに蒸しパン作りました。
なみさんおすすめのさつまいもレシピってありますか?^^

はるママ | URL | 2006年10月20日(Fri)08:24 [EDIT]


はるママさんへ。

 子供のときの純真さ、今では全然無いような気がします~。子供の発した一言でドッキリすることもあります。
 秋っていいですよね~。
私も落ち葉やどんぐり・マツボックリなどを拾ったりするのが大好きなのです。 お散歩も楽しみの一つです^^
 お芋堀り。 さつまいも料理ですか。
きっと、はるママさんの方が料理がお上手ですよ~。
 私は基本的に蒸かし芋とか煮物とかお味噌汁に入れるとかしかしてません(笑)
 スィートポテトか干し芋にも挑戦してみたいのですけどね^^

なみ | URL | 2006年10月20日(Fri)13:04 [EDIT]


