子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

生きること。

  最近、朝晩がとても冷え込みますね。

娘の幼稚園のシャツ。
 長袖か半袖かいつも迷います~。

でも、大体半袖を着せてますけどね^^

 朝は寒くてもバスにすぐ乗りますし、園では思いっきり遊んでいるので帰りは汗だく。

 なので未だに半袖通学です。

  今日は水曜日なので半日保育なのですが。

娘が居ぬ間に先日レンタル屋で借りてきたDVDを見ました。

  息子も一緒に♪

 
 TDV-2865D.jpg


 長崎の街が主体なのですがとても景色がいいです。

  監督さんがいいのかな? 風景がとても素敵に撮られています。

高校の修学旅行で長崎を訪れたことのある私ですが。

  また行きたくなりました~!

   原作の方も読んでみたくなりました。


4344404645.01._SCMZZZZZZZ_V57106188_.jpg


   この映画を見て『人間が生きていることの意味』を少し考えさせられました。

 人間、誰しも何かの試練を背負って生きているということ。

  完璧な人など居ないということ。

 みんな苦しんでいるんだということ。

   だから誰かを愛せるのかな?と思いました。

「愛」は異性だけでなく子供や親に対する愛などを含めてですけど。

 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

DVD

長崎は学生時代に友人と旅行したことが
あります☆
解夏は内容を少し変えた形でドラマもありましたよネ。
優しくて静かだけれど芯の強い菅野美穂さんの
演技が素敵でした。
「博士の愛した数式」のDVDもよかったですヨ。

ぱむ | URL | 2006年10月18日(Wed)20:27 [EDIT]


 ぱむさんへ。

 長崎って素敵な街ですよね。
確かに坂が多いですけど、それだけに眺めがとてもいいですね!
 解夏、ドラマありましたっけ?(笑)
あまり前のことなので忘れてました~。 いけないわ、つい世間から遅れてしまって^^
 「博士の愛した数式」。深津絵里さんが出演されているものですね! 見てみたいと思っているんです^^

なみ | URL | 2006年10月19日(Thu)11:45 [EDIT]


こんにちは。
昼間はびっくりするぐらい暑かったりしますね。
昼間は半そで、夕方からは上に羽織るものを・・・という感じです。
今もノースリーブです。暑くって!
家事してるととくに。
でもこういう気温差が風邪のもとなんですよね。

なつみかん | URL | 2006年10月19日(Thu)13:57 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 おはようございます。
昼間は暑いです。特にマンションだと暑くないですか?
 リビングとか!
家の中が暑くて外に出たら「あら?肌寒い」なんてことはよくあります。
 ノースリーブ!! それはまたお元気な(笑)。
確かにこの温度差が風邪をひきそうですね~。
 

なみ | URL | 2006年10月20日(Fri)05:38 [EDIT]


