子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  男の子なんです。(笑)

  今日は実家の母と一緒に娘の靴を取りに行ってきました。

いつも私は電車でお出掛けの時はベビースリングか抱っこ紐でお出掛けします。

 やはり、ベビーカーだと混雑時迷惑かしら?と思ってしまって。

 大分、市民権を得た(バスに開いたまま乗せたりしても良かったり。電車も開いたまま乗せても良かったりと)ベビーカーですけど。

 最近、息子も重くなってきたし、今日は母も居るのでベビーカーでお出掛けすることにしました。


 エレベーターの位置さえ確認しておけば凄く楽ですね!!

  電車も混んでいない車両を選んで(ラッシュ時を避けて)乗れば。

荷物も掛けられるし(笑)。

 娘の靴を取ってきた後、そのまま母のお買い物に付き合いました。

『B-three』というhttp://www.valueplanning.co.jp/b3.htmお店の「ミラクルストレッチパンツ」を見に行きました。


  最近気になるお腹やお尻のお肉をカバーし綺麗なズボンラインを作るパンツらしいです。

 pants_bt_08aw.jpg


 試着してかなり気に入った母は購入。

   確かにラインが綺麗でした^^

母が試着の間店員さんとちょっと会話したのですが。

  「可愛い赤ちゃんですね~。まぁお目目が大きい。やはり女の子だから」と。


  そうです、息子は正真正銘の男の子。

実は朝方寒かったので娘のお下がりのファミリアのピンクのベビー服を着せたまま行ってしまったのです(笑)。

  「ピンク着てるんですけど、実はこの子男の子なんですよ~。お姉ちゃんのお下がりで」。

  娘がお祝いで戴いた服で結構袖を通していないもの(サイズと季節が合わなくて)や痛んでいないものが意外にたくさんあります。

  勿体無いのでつい着せちゃってますが流石にピンクの洋服でお出掛けは息子には不名誉だったかしら?(笑)

  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふふふ~ピンクの服だとさすがに女の子だと思っちゃいますよね!
ピンクの服着せられた息子くん、なんだかかわいい~♪
うちの子逆に赤ちゃんのころピンクのつなぎ服着せているのに「男の子??」と言われたことがあり
顔は男みたいで判別が微妙かもしれないけど、ピンク着てたら普通は女の子じゃない~~!って思ったことがありました(笑)

なつみかん | URL | 2006年10月18日(Wed)06:55 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 全身ピンクでした(笑)。
親としては「男なのにピンク」を着ていることが可笑しく笑ってしまうのですが。
 店員さんは「目が大きくて美人さん」と褒めてくれるので^^
 つい白状しちゃいました♪
赤ちゃんの時って男か女か分かりませんよね~。
 

なみ | URL | 2006年10月18日(Wed)15:32 [EDIT]


