子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

お買い物。

  今日は風も無く穏やかな1日でした。

晴れても、もう今までのようには暑くなくなってきましたね。

 こういうのが秋っていうのでしょうかね。

今日は、家族で近くの百貨店に行ってきました。

 娘の靴がもう大分くたびれてきているので新しいものを購入しようかなと。

 ついでにサーモグラフィーで足のサイズも測って貰おうと思いまして。

 現在の靴のサイズは17センチ。

 計ってもらったところ17.5センチがピッタリのようです。

 しかも、3Eですって~!!(笑) 幅広なのね。

  いいなと思う靴が在ったのですが色が黒しかなくとりあえず在庫をメーカーに確認していただくことになりました。

  子供の靴って売り切れが早いんです(><)

 どうか残っていますように!

  帰りにデパ地下をウロウロ。

   実演で気になるものを発見。



amanzu_1861_95981.jpg


 色々と飲ませていただきレシピなども聞いて購入しました。

酸っぱいものに目が無い私(笑)。

  よろしければHPをご覧下さい。 製造・種類・レシピも載っています。

 http://www.amanzu.co.jp/index.htm

   お酢ってとても体にいいですよね。

スポーツドリンクに少し入れたり、ミネラルウォーターに入れて飲んだりと普段の生活に取り入れ易いのもいいですね。

  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
お目当ての靴は買えたのでしょうか。
子どもって足が幅広だったり甲が高い子多いですね。
うちの子は甲が高くて縦のサイズは合ってるのに
甲が高くて入らない(ブーツとがたいがい無理です)んですよ。
お酢は普段あまり取ることってないです・・・
お料理でもちらし寿司のときとかの酢飯ぐらいにしか使わないのでもっと積極的に取り入れたいなあ。
お酢をとると体が柔らかくなるってほんとうなんでしょうか~~。

なつみかん | URL | 2006年10月16日(Mon)13:27 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 こんばんは。
お目当ての靴。 赤の色は品切れでした(><)
 なので黒の靴をお取り置きしてもらいました。
明日にでも取りに行ってきます♪
 子供の足って色々ですよね。
実はうちの娘は最初靴を買う時に左右の足のサイズが1センチ近く違っていたのです・・・。
 片足ばかりでハイハイしたりしていたせいみたいですけど。 今は大分良くなり左右の差が4・5mmくらいまで縮みましたけどね^^
  なので靴はいつも慎重に選んでます。
子供のブーツって可愛いですよね! でも、うちも履けません(笑)。

 お酢。私は酸っぱいものが大好きなので結構取っていますが普段の生活では取らない方が多いですよね。
 キンピラや筑前煮とか炒め煮の時に私は酢を入れてます。 結構あっさりして美味しいですよ♪
  体、柔らかくなるんでしょうかね?
ちなみに娘は柔らかいですけど(笑)。

なみ | URL | 2006年10月16日(Mon)17:43 [EDIT]


おっきいですね~!

新しい靴を購入されたんですね^^
娘さんの足のサイズ大きいんですね~。
うちの娘と体格は同じくらいですが、娘は15センチ。
でも、娘も幅広でゆったりした靴じゃないと入りません(笑
こないだうちも白の運動靴を買ったのですが
すぐ汚れてしまい失敗しました(>_<)
もっと濃い色にしておけばよかった~。

お酢いいですね♪
我が家では旦那は酢の物駄目なので
私と娘がせっせと食べています。

はるママ | URL | 2006年10月16日(Mon)18:11 [EDIT]


はるママさんへ。

 うふふ。
バカの大足です。(笑)
  娘は周りの子に比べてとても足が大きいのです。
なので身長も伸びるかしら?と期待しております^^
 お嬢さんは15センチ?
娘が2歳くらいの時かも(笑)。

 白い靴って可愛いですよね。
確かに汚れ易いけど^^
 
 お酢は苦手な方は飲み物に少し入れて飲ませてしまうと気づかずに飲めて仕舞うと思いますよ。
 

なみ | URL | 2006年10月16日(Mon)20:01 [EDIT]


靴選びはデザインだけでは簡単に買えませんよね。
実は昔シューズの販売をしていたんです。そこで靴選びの重要さを実感し、子供にはフィットした靴を!と考えていますが、ミラノに売っている靴はお姉ちゃんの足には合わないんです(T_T)
日本人の子供は幅広&甲高が当たり前なので気にすること無いですよ~^^
足にあった靴で歩いて走って、脳にたくさん刺激を送ることが一番です!!

megu | URL | 2006年10月16日(Mon)20:02 [EDIT]


meguさんへ。

 ホント、素敵な靴はなかなか履けません(笑)。
外国の子と日本の子はやはり足の形が違うのですね~。
 meguさんは靴の販売のお仕事をされていたんですね!
そうすると子供の靴選びにも熱が入りますね^^
 二本足で歩く人間としてやはり靴は重要ですよね♪
ミラノには日本の靴ってあまり無いんですか?
 

なみ | URL | 2006年10月16日(Mon)21:00 [EDIT]


