子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

初運動会!

  今日は娘の幼稚園で運動会でした。

娘の通う幼稚園では年少さんだけ別にやるのです。

 この辺りでは娘の通う幼稚園だけかな?

みんな何処の幼稚園も年少・年中・年長と合同でやっているので。

 参加してみて思ったのですが。

 年少さんは別の方が親も有難いかも。

 何せ、運動会自体が初めてですし。 子供達もペースが掴めていない感じで。

 小さい子だけだと時間がゆっくり取れて見ているこちらものんびりと出来ます。


 いや! のんびり出来なかったのですよ!!(笑)

  競技種目自体が少ないので親の参加がとても多いのです~。

ママ参加競技・パパ参加競技・じじばば参加競技と色々。

  私なんてちょっと真剣になっちゃいましたよ。

夫も全力疾走しましたしね^^

   一緒に行った私の母も玉入れに参加。

 みんなで良い運動をしちゃいました♪


DSC023781.jpg


運動会の風景です。

  子供のお遊戯って何でこんなに可愛いのでしょうかね。

DSC023891.jpg


 多分、大人と違って羞恥心があまり無いからなのかな?

  そうそう、うっかり忘れていたのですが。

今日は私達夫婦の『結婚記念日』でした(笑)。

  何しろ、私、朝から忙しかったもので~←言い訳。

夫が買い物帰りに「ケーキ買うけど食べたいものある?」言われ。

 「何でケーキを買うの?運動会のご褒美?」なんてボケたこと言ったら。

 「奥さん、今日は結婚記念日ですけど」と言われました(笑)。

  思わず「ゴメンナサイ~。忘れてました」。

こんな妻じゃダメかしら?(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久しぶり

なみちゃん、お久しぶり。
運動会、年少さんだけ別なんだね。
それはすごくいいと思う!
kouは運動会の雰囲気に圧倒?されちゃって、最初のうちは甘えたり、指吸ってばかりいたわ。
実はアタシ、運動会の日に熱出しててね(泣)
年少さんは午前中で終わるので、お弁当食べて帰ってきちゃった。
お遊戯の写真とか、ホント可愛いね♪
結婚記念日おめでとう。

una | URL | 2006年10月15日(Sun)00:38 [EDIT]


unaちゃんへ。

こちらこそご無沙汰しちゃって。
 運動会、親も疲れるよね~。
unaちゃんは熱が出ちゃったんだ!! 大丈夫?
 今、風邪が流行っているみたいだしね。
お大事にね。
 kouくんも運動会終わったんだね。年少さんは先生に抱っこされていたりみんな色々だものね。
 でも、親から離れて何かをしているだけでもちょっと感動だよね^^
 私なんて、お弁当作る余裕がなくて(笑)。
終わったら写真撮ってすぐ帰ってきちゃった~。
  結婚記念日・・・。忘れてたのよ(笑)。

なみ | URL | 2006年10月15日(Sun)06:08 [EDIT]


年少さんだけ別になるんですね~。それってなぜなんですか??
やっぱり人数とスペース(運動場の)関係とか??
うちは未就園児なのでこういう行事もないんですが
かわいいですよね~子どものお遊戯とか。
見てて微笑ましいなって思います。
この写真のお遊戯の衣装はオレンジ色なのはハロウィンをイメージしてあるのでしょうか。
かわいいですね。

結婚記念日おめでとうございます♪
何周年ですか?
これからも仲の良い夫婦でいてくださいね。

なつみかん | URL | 2006年10月15日(Sun)10:15 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 そうなんですよ。
年少さんだけ別なんです。
 園に聞いたら「まだ慣れていないから」という答えでした。 園での生活も、集団行動も。
 これくらいの年齢って1ヵ月の月齢の差でも大きく感じる時期なので。 年少さんはマイペースにさせてあげたいという方針みたいです。 
 オレンジはクラスのカラーなんです。他にもピンクやミドリ・ムラサキ・アオとか。
 お遊戯は無条件に可愛いです(笑)
小さい子って何してもカワイイので^^
 
 結婚記念日、お祝いの言葉ありがとうございます♪
今年で6年になります。
 目指せ10年です(笑)。

なみ | URL | 2006年10月15日(Sun)19:44 [EDIT]


