子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

お弁当グッツ。

  今日は良いお天気でしたね!

お布団もフカフカ♪

 お掃除も捗りました。

  娘の通う幼稚園は月・木が幼稚園お弁当(宅配お弁当)で水曜が半日、火・金がお母さんお弁当(手作りお弁当)と決まっています。

 お弁当と給食が半々でバランス的にはちょうどいいかな?と思っています。

 娘はよく食べるのでいつも「おかずとオニギリ」に気を取られていたのですが。

 最近になり娘が「○○ちゃんのお弁当は今日はサンドイッチだったよ」とか「みんな結構デザートを持ってきているのになんで私のには入っていないの?」なんて言われてます(笑)

 だって、あなたのお弁当箱はおかずだけでいっぱいになっちゃうんですもの~(笑)。

 デザートまで付けたらもの凄い量になっちゃうわ^^

  人と見比べたり色んな感情が出てきたりしているんだなぁと感心します♪

 なので明日のお弁当は娘の希望通り「サンドイッチ」にデザートをつけてあげることにします。

  娘のお弁当グッツはこちら。

l_bag1.jpg

hasi_trio.jpg



 お弁当箱もタッパーもメイシーちゃんです♪

   アンパンマンなどのキャラクター物だと他の子と重なってしまうことがあるかな?と思ってこちらにしました。
 
 今のところ、同じクラスでメイシーちゃんを使っている子は居ないようです♪

  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
メイシーちゃんかわいい!
キャラクターものでもこういうのだと持たせるほうも親もいい気分で持たせてあげられますよね(笑)
私、どうもキャラクターものが苦手なんですけど
絵本のキャラクターとか(メイシーちゃんだったり、メドレーヌちゃんやくまのがっこうとか)はOKなんです♪
メイシーちゃんのおべんとグッズいいかも~。

なつみかん | URL | 2006年10月13日(Fri)06:06 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 おはようございます♪
メイシーちゃん、カラフルな色使いがカワイイのでつい買ってしまいました^^
 私も絵本のキャラクターは大好きです。
最近、はらぺこあおむしのグッツも出てますよね!
 マドレーヌちゃんもくまのがっこうも好きです。
実は歯磨き用&うがい用のコップもメイシーちゃんなんです(笑)

なみ | URL | 2006年10月13日(Fri)08:58 [EDIT]


さぁ サンドイッチ どうだろうねー(笑)
あれだけじゃ 足らない!って
ゆなっち講義してきたりして(爆)

まんちゃん | URL | 2006年10月13日(Fri)15:07 [EDIT]


 まんちゃんへ。

 サンドイッチ。
何とか足りたみたいよ^^
 だって普通のサンドイッチケースに3種類のサンドを詰めて、他のタッパーにおかずとフルーツを入れ、ワックスペーパーにバターロールに焼いたウィンナーを挟んでホットドックにしたものを持たせたんだもの(笑)
 これで足りなかったら私困るわ~。

なみ | URL | 2006年10月13日(Fri)18:20 [EDIT]


