子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 お気に入りの絵本。

  今日は曇りがちの1日でしたね。

 娘は久しぶりの幼稚園。

  でも、半日だったので遊びがイマイチ足りなかったようです。

お天気もあまり良くないのでお家で遊ぶことにしました。
 
 借りてきた絵本でも読んで。

 昨日、図書館で借りてきて娘がかなり気に入った絵本を紹介しますね。

4652040199.09._SCMZZZZZZZ_.jpg


 これは何回も「読んで読んで~!!」とリクエストされるほど。

あと、こちら。
 
4893092820.01._SCMZZZZZZZ_V56760271_.jpg


  私はこの絵本の方がいいなぁと思うのですが。

 兄妹愛とか描かれているのでね。

  でも、子供がいいと思う絵本と親がいいと思う本って意外に違いますよね(笑)

  何かの本で読んだのですけどどちらがいいかという正解は無く、両方(親が選んだ本・子供が選んだ本)ミックスさせて読むといいと書いてありました。

  これからも素敵な絵本に出会えるといいな♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おもしろそうですね^^

二つの絵本、どちらもおもしろそう!
私も最近絵本をそろえたくなり色々本屋で見ていますが
どの絵本がいいものか悩んじゃいます。
またなみさんのおすすめがあったら教えてください♪
子供の好みもありますし、なかなか選ぶの難しいですよね。
石田ゆり子さん、私も好きです^^
あのおっとりした雰囲気いいですよね~。
美人さんですし。
私も読書の秋したいなぁ~!

はるママ | URL | 2006年10月11日(Wed)23:03 [EDIT]


おはようございます。
「ありんこぐんだん」という絵本は初めて見ましたが
結構インパクトある絵ですね。
子どもが好みそうな感じですね。
くまのがっこうシリーズはかわいくて私も大好きです。
手持ちはありませんが・・・。
ただ、このくまのがっこうシリーズは読み聞かせしずらい(文章が読みにくい?!)ような感じでよく詰まっちゃうんです。
私個人的になんですけど・・・。
ミックスさせて読むといいんですね。
やっぱり親の方もぜひ読ませたい本ってありますもんね!

なつみかん | URL | 2006年10月12日(Thu)06:19 [EDIT]


はるママさんへ。

 絵本ってたくさんありすぎてどの本がいいのか分からないですよね~。
 私はいつも直感です(笑)。
1度クレヨンハウスに行って絵本を見てみたいなぁと思います。 でも、本がありすぎて選ぶのに困るかも。
 石田ゆり子さん、お好きですか?
いいですよね~。
 もう、本は読んでしまいました^^
次の本を予約中です♪

なみ | URL | 2006年10月12日(Thu)10:06 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

おはようございます♪
 「ありんこぐんだん」は絵も文も子供が惹きつけられそうな絵本です。
 「くまのがっこうシリーズ」は確かに文があら?と思うような感じのところがありますよね^^
 私なんて自分でアレンジして読んじゃってます(笑)
書いてないことまで言っちゃったりして(絵の感じから察して)。
 こちらのシリーズは絵がとても可愛いですよね。

なみ | URL | 2006年10月12日(Thu)10:09 [EDIT]


