子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

帰って来ました^^

  お久しぶりです^^

夫の実家から無事に帰ってきました。

 夫の実家は岐阜。

遠いので帰省する時は娘を連れているので大体車。

 高速でおよそ7時間ほど掛かります(><)

普通の家庭ですとおゴールデンウイーク・盆休みや年末と年に何回か帰ったりすると思うのですが。

あいにく、夫の会社はお盆休みどころか夏休みも無い会社で。
 しかも私の仕事が土日・祭日を含め、年末も30日まで。
年始は1月2日からあるので(笑)

 私はお盆休みにも年末にも帰ったことが有りません^^

少し前の時代から考えると「考えられない~!全然帰ってない!」と言われますが。
 それも今の時代では仕方のことなのかな?とも思います。

何日か前に「NHK」で少子化&子育てを取り扱った番組を見たのですが。

 夫婦の在り方・子育ての仕方など随分変わってきているようです。

 見た方います?

私は旦那さん側の気持も奥さん側の気持もとても良く分かりました^^

 もっと子供を産み育てやすい社会を作っていかなくてはいけないですよね!

  DSC011671.jpg


  今日の一枚は名古屋港水族館です。

岐阜と言っても夫の実家は名古屋よりなので^^

  水族館初めての娘は大興奮!

私の住む県にもこれくらい大きい水族館があったらいいなぁ~と思いました^^

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

